芸術は障がいの垣根を超え、全ての人にあらゆる表現をさせてくれます。
彼らの真っ直ぐな想いがダイヤのように美しい輝きを放つ瞬間、そこには想像を超えた感動が待ち受けているはず。

一般社団法人パラ・アーティスト・マネージメント協会とは

©一般社団法人パラ・アーティスト・マネージメント協会

何らかの障がいをもった方を対象に、音楽やアート活動を通して素晴らしい才能を見つけ出し、活躍の場所を広げられるようサポートしている団体です。
一般社団法人 パラ・アーティスト・マネージメント協会(PAM) は障害と社会を芸術で結び、全ての人が輝けるよう活動を行なっています。

Para国際音楽コンクールとは

©一般社団法人パラ・アーティスト・マネージメント協会

多様性を受け入れる社会になりつつある今こそ、「音楽を通して表現する障がい者の無限の可能性と魅力を発信し、社会の中で生き生きと活躍する場を広げる時である」との思いから、Para国際音楽コンクールが発足しました。

音楽と向き合い、技術と芸術性の向上を目指すことで自信や誇りを身につけてもらい、彼・彼女たちが社会で活躍できる機会を生み出すことを開催趣旨としています。

日程

2022年5月29日(日)神戸文化ホールにて、全国より募集し予選を通過した障がい者アーティスト23名の本選が開幕。ピアノ、管打楽 器、弦楽器、民族楽器を含むあらゆる楽器、声楽など多くのアーティストが演奏します。

ピアニスト西川悟平をはじめとする豪華な審査員にも注目です。

【開催日時】

2022年5月29日(日)

第1部
13:00~  本選コンクール

第2部
17:30~ 特別審査員 西川悟平 トーク&コンサート
18:15~ コンクール表彰式

【場所】

神戸文化ホール(中ホール)

【コンクールに関するお知らせ】

チケットはチケットぴあ又は神戸文化ホールプレイガイド(窓口販売)からお買い求めいただけます。

チケットぴあ

愛知県一宮市からコンクールに出場される方の応援に行きませんか?
詳細は過去の投稿もしくは下記サイトからご覧いただけます。

こくちーず

第1回Para国際音楽コンクール チラシ

まとめ

知られざる障がい者アーティスト達を発掘・育成・発信していくPara国際音楽コンクール。
彼らの特性や個性を活かした音楽活動に今後も注目していきましょう。