6月は雨の日が多いから星の見える夜は貴重ですね。

今回は、梅雨の夜空できらめく星たちからのメッセージを読み解き、初夏を素敵に過ごすアドバイスをお届けします。

「父の日」におすすめなプレゼントもお伝えするのでぜひ参考にしてくださいね。

案内人

  • サラ幼少期から神秘的な世界に強い関心を抱き、独学を続けて西洋占星術、タロット、ルノルマンカード、ルーンなどを習得。現在は、メール、チャット、電話占い師をしながら、週間運勢や占いコラムを執筆。

    詳しくはこちら

▼あわせてどうぞ


牡羊座(おひつじ座)

◎全体運
「才能・スキル」のエリアに星たちが訪れています。意外な所で自分の才能を活かせそう。新しい勉強方法が見つかり、学びへのモチベーションも高まりそうです。父の日のプレゼントは、ちょっと変わった遊び心のあるアイテムを贈ると喜ばれるでしょう。

21日以降は、気心の知れた友達や家族に何かと頼られそう。その一方で、気分屋になりがちな面が見受けられるため、相手を振り回さないように注意が必要です。

◎恋愛運
シャイなタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、遠方の店やマッチングアプリなど。気になる人がいる方は、アプローチ方法を変えてみると良い展開になりそう。カップルの方は、恋人から溺愛される予感。あなたからも素直に気持ちを伝えましょう。

★ラッキーアイテム:新しいインナー
★ラッキーミュージック:ガーシュウィン「ラプソディー・イン・ブルー」

牡羊座(おひつじ座)の2023年下半期の運勢

牡牛座(おうし座)

◎全体運
「自分自身」のエリアに星たちが集まっています。得意分野だけではなく、幅広いテーマに興味が湧いてきます。その中で、今までの自分の価値観を変えてしまうような出来事があるかもしれません。梅雨の憂鬱さ対策には、アロマの香りでお風呂を楽しむなど五感を満たすことが吉。父の日には、おしゃれなネクタイがおすすめです。

21日以降に何か悩み事で迷った時は、周りの意見よりも自分の心の声に従うと良い展開になるでしょう。

◎恋愛運
紳士的な人とご縁がありそうです。いつ出会ってもいいように、いつも以上に身だしなみには気をつけて過ごしましょう。気になる人がいる方は、思い切った積極的なアプローチが効果的。カップルの方は、相手の頼もしいリードに惚れ直す出来事がありそうです。

★ラッキーアイテム:卵料理
★ラッキーミュージック:ヨハン・シュトラウス1世「ラデツキー行進曲」

牡牛座(おうし座)の2023年下半期の運勢

双子座(ふたご座)

◎全体運
「スピリチュアル」のエリアに星たちのパワーが集中。直感力や洞察力が研ぎ澄まされ、隠された物事の本質を見抜けそうです。積極的なタイプの人たちと過ごすのも吉。父の日のプレゼントには、身だしなみグッズがおすすめです。

18日の双子座新月は「新しい環境へのチャレンジ」という意味を持ちます。もし、直感的に「試してみたい!」と感じたことがあれば、良いタイミング。自分の可能性を信じて挑戦してみましょう。

◎恋愛運
笑顔が素敵な人とご縁がありそう!ラッキースポットは、サークル活動や隠れ家的なお店。気になる人がいる方は、相手の言葉に傷つく暗示が…今は行動するのを控えましょう。カップルの方は二人の関係に良い急展開の兆しがあります。

★ラッキーアイテム:鉢植えの花
★ラッキーミュージック:チャイコフスキー 「バレエ組曲「くるみ割り人形」 花のワルツ」

双子座(ふたご座)の2023年下半期の運勢

蟹座(かに座)

◎全体運
「仲間・グループ」のエリアに星たちの祝福があります。仲間内で実力が認められ、称賛される出来事がありそう。ただし、調子にのって周囲への気遣いを忘れると足元をすくわれるので注意が必要です。父の日のプレゼントには、少し奮発してブランド物をチョイスすると吉。

18日以降は、自分の意見をハッキリ持つことで運気がアップ!「こうしたい」という気持ちを素直に周囲に伝えましょう。

◎恋愛運
一途なタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットはアウトドアや娯楽施設など。気になる人がいる方は、進展のチャンス到来!情熱のあるうちにアプローチを。カップルの方は二人の間の障害が消えて、穏やかな交際が続くでしょう。

★ラッキーアイテム:リップグロス
★ラッキーミュージック:リスト「ハンガリー狂詩曲第2番」

蟹座(かに座)の2023年下半期の運勢

獅子座(しし座)

◎全体運
「ステータス」のエリアに星たちの力が注がれています。今まで築き上げてきたものをベースに、目標に向かって新たなスタートが切れるでしょう。梅雨で憂鬱な気分になったら、お菓子の大人買いなどプチ贅沢をすると吉。父の日のプレゼントには、実用性を重視したアイテムがおすすめです。

21日以降は目上の人には敬意を持って、後輩や子供には気前良く接すると運気がアップします。

◎恋愛運
裕福なタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、水族館やウォーターアクティビティなど。気になる人がいる方は、相手の気持ちがわかって少しずつ打ち解けそう。カップルの方は、公認の仲になったり、将来への具体的な話が出たりする予感。お互いの考えをしっかり話し合いましょう。

★ラッキーアイテム:水筒
★ラッキーミュージック:ヘンデル「水上の音楽 第2組曲」

獅子座(しし座)の2023年下半期の運勢

乙女座(おとめ座)

◎全体運
「探究心」のエリアに星たちが寄り添っています。何らかのテーマに対して、情熱のままに探究できる時期。しかし、熱中するあまりに周りへの気遣いを忘れてわがままになりがちなので注意が必要です。気分転換には、体を動かしたりスポーツ観戦がおすすめ。父の日のプレゼントは、お父さんの趣味に関係するものを選びましょう。

21日以降は、学校や習い事で新しい目標が生まれる予感。自分の知識を存分に披露する機会もありそうです。

◎恋愛運
素朴なタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットはジムやキャンプなど。気になる人がいる方は、今までとは違うアプローチ法を実践すると吉。カップルの方は、意地の張り合いに注意です。

★ラッキーアイテム:電子書籍
★ラッキーミュージック:パッヘルベル「カノン」

乙女座(おとめ座)の2023年下半期の運勢

天秤座(てんびん座)

◎全体運
「他者との深い関わり」のエリアで、星たちが手を繋いでいます。家族や親戚、親しい友達などから良い情報が貰えそう。疲れた時や梅雨の憂鬱な時にも、彼らと過ごすことで気持ちが癒やされるでしょう。父の日のプレゼントは、高級万年筆などがおすすめです。

21日以降は家だけでなく、静かなカフェや図書館など、場所を変えながら勉強や仕事をすると捗るでしょう。

◎恋愛運
ロジカルな思考のタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、学校やアルバイト先、合コンなど。気になる人がいる方は、イベントに誘ってみると吉。カップルの方は、口喧嘩が続いてストレスが溜まりそう。いったん時間を空けて冷静になりましょう。

★ラッキーアイテム:防犯グッズ
★ラッキーミュージック:カバレフスキー: 「組曲『道化師』」

天秤座(てんびん座)の2023年下半期の運勢

蠍座(さそり座)

◎全体運
「パートナーシップ」のエリアで星たちが輝いています。ボランティア活動に参加すると、その中から気の合う友達が見つかりそう。この時期の対人関係においては、守りよりも攻めの姿勢がうまくいく予感です。父の日には、お父さんの好物を取り寄せましょう。

21日以降は、家族や親戚など目上の人との交流を増やすと吉。困ったことがあったら、素直に頼ると良い結果になりそうです。

◎恋愛運
芯の強い人とご縁がありそうです。ラッキースポットは、オープンカフェや美術館。気になる人がいる方は、まず仲の良い友達になる所から始めましょう。カップルの方は、他のカップルと比較して不満が募りそう。他は他、と考えを切り替えてくださいね。

★ラッキーアイテム:日傘
★ラッキーミュージック:グリーグ 「ペールギュントより『朝の気分』」

蠍座(さそり座)の2023年下半期の運勢

射手座(いて座)

◎全体運
「お仕事」のエリアに星たちの恵みが届いています。アルバイト先でちょっと変わった情報が手に入りそう。それが学校やプライベートでも役立ち、良い結果に繋がる予感。梅雨で気分が落ち込み気味な時は、ゆっくり家で読書をすると良いでしょう。父の日のプレゼントは健康グッズがおすすめです。

4日の射手座満月は、「知的好奇心の広がり」という意味を持ちます。古代遺跡や伝説など、スケールの大きいテーマと縁がありそう。興味があれば、ぜひ探究してみましょう。

◎恋愛運
寡黙なタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットはマルシェや夜カフェ。気になる人がいる方は、相手から嬉しいアプローチがありそう!カップルの方は、お互いに成長できる関係になったと実感する出来事があるでしょう。

★ラッキーアイテム:揚げ物料理
★ラッキーミュージック:ショパン「華麗なる大円舞曲」

射手座(いて座)の2023年下半期の運勢

山羊座(やぎ座)

◎全体運
「楽しみ」のエリアに星たちの恵みがあります。趣味のコミュニティなどから、今まで体験したことのないような新しい楽しみが見つかりそう。意外な収入源に繋がる可能性も。梅雨を楽しく乗り切るためには、この時期ならではのイベントに参加するのがおすすめです。父の日のプレゼントには機能的なものを選びましょう。

21日以降は、日頃の努力を認めて欲しいという思いが強まりそう。相手に求める前に、自分の意見をハッキリ伝えることが必要です。

◎恋愛運
容姿端麗な人とご縁がありそうです。ラッキースポットは、ゼミやサークルなど。気になる人がいる方は、ライバルが現れそう…!信頼できる第三者に相談を。カップルの方は、どちらかに浮気の気配。誠実な態度を貫きましょう。

★ラッキーアイテム:化粧ポーチ
★ラッキーミュージック:サティ「ジュ・トゥ・ヴ」

山羊座(やぎ座)の2023年下半期の運勢

水瓶座(みずがめ座)

◎全体運
「自分の居場所」のエリアで星たちが足並みを揃えています。あなたの地元や馴染みのある所で居心地の良い場所を発見できそうです。梅雨を有意義に過ごすためには、おうち時間を活用して友達と一緒に何かをするのが吉。父の日のプレゼントは、ライターやメガネケースなど身の回りで使うものがおすすめです。

21日以降は勉強意欲が湧いて何事も楽しく学べそう。好奇心の向くままに疑問を解き、どんどん知識が身についていくでしょう。

◎恋愛運
マメなタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、スポーツ観戦や異文化交流。気になる人がいる方は、優柔不断な態度はNG。思い切ってデートに誘うと良さそうです。カップルの方は、お互いの家族に紹介する機会が訪れるでしょう。

★ラッキーアイテム:赤い果物
★ラッキーミュージック:ベートーヴェン 「ピアノソナタ 第23番 『熱情』 第3楽章」

水瓶座(みずがめ座)の2023年下半期の運勢

魚座(うお座)

◎全体運
「人間関係」のエリアに多くの星が滞在中。初めて出会うタイプの友達ができたり、身近な人の新しい一面を発見したりと新鮮な刺激がありそうです。憧れの人に会える予感も。憂鬱な梅雨の時期も友人と楽しく過ごせそうです。父の日のプレゼントには、お酒を贈ると喜ばれます。

21日以降は、家族や身内と団らんの時間を増やすと運気がアップします。金銭面では、自己投資するとリターンが大きいでしょう。

◎恋愛運
価値観の合う人とご縁がありそうです。ラッキースポットは、チャリティー活動やコスプレイベント。気になる人がいる方は、相手から告白される予感!カップルの方は、二人の世界に浸りすぎないように注意しましょう。

★ラッキーアイテム:シースルー素材のアイテム
★ラッキーミュージック:シベリウス「トゥオネラの白鳥」

魚座(うお座)の2023年下半期の運勢