9月に入っても、まだ厳しい残暑が続いていますが、朝夕は秋の気配が感じられるようになりましたね。シルバーウィークや秋祭り、十五夜など、楽しみなイベントもあります。

特に、一年で一番月が美しく見えると言われる29日の十五夜(中秋の名月)は、月のパワーが高まるとき。あなたの願いが月に届くよう、星たちからのアドバイスをお伝えします。

案内人

  • サラ幼少期から神秘的な世界に強い関心を抱き、独学を続けて西洋占星術、タロット、ルノルマンカード、ルーンなどを習得。現在は、メール、チャット、電話占い師をしながら、週間運勢や占いコラムを執筆。

    詳しくはこちら

牡羊座(おひつじ座)


◎全体運
「パートナーシップ」のエリアに、星たちが訪れています。周囲に対して自分の意思表示をしっかり行うことにより、飾らない自分のままで一緒に過ごせる友達が現れそうです。シルバーウィークは、たっぷりと睡眠時間を確保することで運気が向上します。

23日以降は、やりたいことに積極的に取り組むと吉。人任せではなく、率先して自分から動きましょう。十五夜は、お風呂上がりにお願いごとをすると効果がアップします。

◎恋愛運
行動力のあるタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、秋祭りやライブなど。気になる人がいる方は、無理に相手の心を開こうとせず、少しずつ仲良くなりましょう。カップルの方は、相手からの独占欲を感じそう。あなたからも愛情をしっかり示すことが大切です。

ラッキーアイテム:髪飾り
ラッキーミュージック:ドビュッシー「亜麻色の髪の乙女」

牡牛座(おうし座)

◎全体運
「毎日のルーティン」のエリアに、星たちが滞在中。ただ日課をこなすだけでなく、好奇心を持って新たな視点を取り入れるとより充実した日々を送ることができます。シルバーウィークは、猫カフェや動物園など、生き物と関わる時間をつくると運気がアップします。

23日以降は、任される物事が増えて忙しくなりそう。焦って衝動的な行動に出るのではなく、ひとつずつ片付けていきましょう。十五夜は、自宅の窓からお願いごとをするのがおすすめです。

◎恋愛運
クールなタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、合コンやアルバイト先など。気になる人がいる方は、つい塩対応をしてしまいそう。誤解を生む前に素直な態度を。カップルの方は、浮気や惰性での付き合いに注意です。束縛しすぎないようにするなど、自分軸をしっかり持ちましょう。

ラッキーアイテム:アップルパイ
ラッキーミュージック:アンダーソン「ザ・ワルツィング・キャット」

双子座(ふたご座)


◎全体運
「楽しみ」のエリアに、星たちが集まっています。自分の好きな分野でのチャレンジ精神が高まり、新たな世界が開けるでしょう。シルバーウィークは、新しいお店の開拓をすると吉。連休の間も早寝早起きを忘れずに。

23日以降は、なんでもやる気に溢れてパワフルムード。その一方で、自分を客観的に見ることが難しくなりそうなので冷静さも忘れずに。十五夜は一つの大きな願い事よりも、小さな願いをいくつかに分けて祈ると良いでしょう。

◎恋愛運
ポジティブ思考の人とご縁がありそうです。ラッキースポットは、ゼミや推し活など。気になる人がいる方は、友達の手を借りるより自分で動くほうが吉。カップルの方は、逆境が絆を深めそう。諦めないことが試練を克服する鍵です。

ラッキーアイテム:洗顔クリーム
ラッキーミュージック:グリーグ「ペール・ギュント」より「朝」

蟹座(かに座)

◎全体運
「自分の居場所」のエリアに、星たちの応援が届いています。気の合う仲間や馴染みのある場所など、あなたのテリトリーを大切にすると嬉しい出来事が起こりそう。シルバーウィークは、自宅での読書や創作活動がおすすめ。部屋の掃除も吉です。

23日以降は、衝動買いに注意。怪しい情報からは距離を置き、お金の貸し借りも避けましょう。十五夜は、小物でいいので部屋のアイテムの配置を変えると運気がアップします。

◎恋愛運
コミュ力の高いタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、インターンシップや伝統的・歴史的な場所など。気になる人がいる方は、近づいたり離れたり落ち着かない時。素直なアピールが進展の鍵です。カップルの方は、相手の優しさに支えられる出来事があるでしょう。

ラッキーアイテム:大きめのバッグ
ラッキーミュージック:バッハ「G線上のアリア」

獅子座(しし座)

◎全体運
「人間関係」のエリアで、星たちが輝いています。対人運が活発になり、周囲の協力が得られやすい時。一人の力ではダメでも、友達や家族の助けを借りることで成し遂げられるはずです。シルバーウィークは、面白い遊びが見つかりそう。明るい色のファッションが幸運のカギです。

23日以降は、生活習慣の見直しで運気アップ!良い習慣は継続し、改善点があれば少しずつ変えていきましょう。十五夜は、ゆったりした服装でリラックスして願い事をすると吉。

◎恋愛運
意思の強いタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、予備校や遠出のお出かけ先など。気になる人がいる方は、直接話すよりもメールやLINEがおすすめです。意思表示は明確に。カップルの方は、ずっと抱えてきた悩みに疲れてしまう可能性が。少し距離を置いて、自分の心を癒やしましょう。

ラッキーアイテム:赤いリップ
ラッキーミュージック:ブラームス「ハンガリー舞曲 第5番」

乙女座(おとめ座)

◎全体運
「スキル・才能」のエリアに、星たちの力が注がれています。苦手なものは後回しにして、得意分野から集中して取り組むのがおすすめ。そうすると効率が上がり、あなたにとって大きな武器として身に付きます。シルバーウィークは、家族や友人など身近な人と過ごすと吉です。

23日以降は、子供の頃に好きだった遊びを楽しむとストレス解消になり運気もアップします。十五夜は、軽くスポーツをした後にお願いごとをすると効果が強まるでしょう。

◎恋愛運
芯の強いタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、サークル活動やマッチングアプリなど。気になる人がいる方は、相手と意気投合できそうです。カップルの方は、あいまいな関係を精算するチャンス。白黒ハッキリつけることで前へ進めるでしょう。

ラッキーアイテム:中華料理
ラッキーミュージック:ラヴェル「マ・メール・ロワ:パゴダの女王レドロネット」

天秤座(てんびん座)


◎全体運
「自分自身」のエリアに、星たちがそっと寄り添っています。あなたに関わるものごとが思うように進まず停滞しそうですが、諦めずマイペースに取り組めば突破口が見えてきます。また、連絡不足や荷物の不着には注意です。シルバーウィークは、スポーツ観戦がおすすめ。

23日以降は、懸賞運がアップしそうです。気になるものがあれば応募してみましょう。十五夜は、心が落ちつくBGMを流しながらお願いごとをすると効果が高まります。

◎恋愛運
幼馴染や年下の人とご縁がありそうです。ラッキースポットは、習い事やジム、音楽フェスなど。気になる人がいる方は、相手の興味があなたに向けられる予感。まずは会話を増やしましょう。カップルの方は、誠実な交際が続きそうです。愛情はきちんと言葉にして伝えましょう。

ラッキーアイテム:青いペン
ラッキーミュージック:シュトラウス2世「美しく青きドナウ」

蠍座(さそり座)

◎全体運
「スピリチュアル」のエリアを、星たちが優しく見守っています。見えない世界とのつながりが強まって、インスピレーションが冴え渡りそう。何かに悩んだときは、自分の心の声に耳を傾けると解決するでしょう。シルバーウィークは貯金が増えたり、良い買い物ができそうです。

23日以降は、思わぬ予定変更などが起こりそう。できるだけ波風が立たない選択を。十五夜は、落ち着いた色の小物や服を身に着けて願い事をすると吉です。

◎恋愛運
マイペースなタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、海辺のお店や国際交流イベントなど。気になる人がいる方は、感情論で動くより、論理的なアプローチが効果的です。カップルの方は、約束が保留になりモヤモヤしそう。少し自分の時間を増やしながら、相手の様子を見ましょう。

ラッキーアイテム:ジーンズ
ラッキーミュージック:エルガー「海の絵 Op. 37 第3曲 海上での安息日の朝」

射手座(いて座)


◎全体運
「仲間・グループ」のエリアで、星たちが手を繋いでいます。クラスやサークルの団結力が強まり、充実した時間を過ごせそうです。意見の食い違いが起きた時は常に明るい態度で接すると吉。シルバーウィークは、お得な情報が舞い込んできそうです。

23日以降は、どちらかに偏らず、常に中立の立場を維持しましょう。十五夜は、あなたの一番お気に入りのアイテムに触れながら願いごとをすると効果がアップします。

◎恋愛運
価値観の合うタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、趣味のコミュニティや勉強会など。気になる人がいる方は、慎重になりすぎてチャンスを逃してしまいそう。いざという時は当たって砕けろの覚悟で。カップルの方は、お互いの友達を含めて楽しい時間が過ごせそうです。

ラッキーアイテム:LINE
ラッキーミュージック: モーツァルト「ピアノソナタk.545 ハ長調」

山羊座(やぎ座)

◎全体運
「目標」のエリアで、星たちが後押しをしています。勉強や習い事で、お互いに切磋琢磨できるようなライバルが現れて良い刺激をもらえそう。目標達成もグッと近づきそうです。また、シルバーウィークは、景色の良い場所を散歩したり、植物園などを訪れると吉。

23日以降は、情報過多が原因で疲れてしまいそう。一時的に、SNSやスマホから離れましょう。十五夜は、手を清潔に洗った後にお願いごとをすると効果がアップします。

◎恋愛運
自分に正直なタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、動物がいるカフェや学祭など。気になる人がいる方は、まだ少し距離がある様子。あなたから心を開く必要がありそうです。カップルの方は、被害妄想からケンカになる可能性が。きちんと真実を確かめましょう。

ラッキーアイテム:ローズティー
ラッキーミュージック:ショパン「ノクターンOp.9-2」

水瓶座(みずがめ座)

◎全体運
「探究心」のエリアに、星たちの祝福があります。年上男性の影響により探究心が刺激され、学びへの意欲が高まる予感。ただがむしゃらに学ぶだけでなく、得た知識を活かして生活できるようになります。シルバーウィークは、エステやメイクなど自分にお金をかけると吉。

23日以降は、物怖じしない態度が幸運の鍵です。十五夜は、あなたにとって大きなチャンス。心から叶うと信じて願いましょう。

◎恋愛運
型破りなタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、SNSや恋活パーティーなど。気になる人がいる方は、進展しない現状に困惑しそう。一度立ち止まって自分を客観視すると、良いアプローチ方法が浮かびそうです。カップルの方は、依存関係にならないように注意。自分の時間も大切にしましょう。

ラッキーアイテム:ぶどう
ラッキーミュージック:ハチャトゥリアン「組曲:仮面舞踏会」

魚座(うお座)


◎全体運
「家族や親戚との関わり」のエリアに、星たちが大集合!将来に向けて自分の希望を伝えるチャンスがやってきそう。意思表示をしっかりすることが大切です。シルバーウィークは、友達と食事の機会を作ると吉。とくにお寿司がおすすめです。

23日以降に買い物をするなら、老舗のお店がおすすめです。募金やボランティアも金運を呼びそう。十五夜は、黄色い食べ物を食べてからお月見をすると効果が高まるでしょう。

◎恋愛運
ハングリー精神の強いタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、スポーツ施設や高層ビルにあるお店など。気になる人がいる方は、相手の恋愛対象になれそう。あなたの方から積極的にアプローチを。カップルの方は、恋愛以外のことに目が向いてデートの回数が減りそう。こまめな連絡を心がけましょう。

ラッキーアイテム:お月見団子
ラッキーミュージック:ベートーヴェン「月光第1楽章 ピアノソナタ」