花火大会、夏祭り、海水浴、お盆休みなど、イベント盛りだくさんの夏休みがやってきましたね!

勉強や部活に全力投球したい方にとっては、自分の実力を大きくレベルアップさせるチャンスでもあります。

今回は、あなたがこの夏を有意義に過ごせるよう、夏の夜風に瞬く星たちのアドバイスをお届けします。ぜひ参考にしてくださいね!

案内人

  • サラ幼少期から神秘的な世界に強い関心を抱き、独学を続けて西洋占星術、タロット、ルノルマンカード、ルーンなどを習得。現在は、メール、チャット、電話占い師をしながら、週間運勢や占いコラムを執筆。

    詳しくはこちら


牡羊座(おひつじ座)


◎全体運
「毎日のルーティン」に星が恵みを与えています。勉強でも遊びでも、まずはやりたいことを整理することが大事。大きな目標ではなく、少しずつ達成できる短期目標を立てましょう。無理なく日々のルーティンに取り入れることで、夏の終わりには成長を感じられます。

24日以降はケアレスミスに注意。夏期講習やアルバイトでのテストや雑務でも、問題や作業を丁寧にこなすことが大切です。

◎恋愛運
古風な考えを持つタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、歴史ある名所や老舗のお店など。気になる人がいる方は、まずは友達になる所から。焦りは禁物です。カップルの方は2人の世界に浸りすぎないように、周囲にも気を配りましょう。

ラッキーアイテム:ポケットティッシュ
ラッキーミュージック:ショパン「幻想即興曲」

牡牛座(おうし座)


◎全体運
「楽しみ」のエリアで星たちが輝いています。この夏は運勢が好調で、楽しい思い出がたくさん作れそう!迷ったら、理屈よりも自分の気持ちに素直になる選択をしましょう。また、未経験のことに挑戦すると新しい価値観が身に付き、人脈を広げることもできます。

24日以降は、過去の失敗や諦めたことに再チャレンジするチャンス。諦めきれないことは思い切ってもう一度挑戦してみましょう。

◎恋愛運
話題が豊富なタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、学生コンやセミナーなど。気になる人がいる方は、秘めた想いが叶いそう!真面目な交際になる予感。カップルの方は、マンネリを解消するチャンスです。夏休みを利用していつもと違うデートスポットを巡ってみましょう。

ラッキーアイテム:猫のモチーフ
ラッキーミュージック:アンダーソン「 ザ・ワルツィング・キャット」

双子座(ふたご座)


◎全体運
「自分の居場所・家族」のエリアを、星たちが優しく見守っています。この夏休みは、自分の時間を満喫できそうです。行きつけの店で役立つ情報をゲットできるかも。家族に対しては、あれこれと要求しすぎず、寛大な気持ちで接することで良好な関係を維持できます。

24日以降は、大都市へのお出かけが運気を上げますが、物をなくしたり遅くなったりしないように注意しましょう。また、スマホやタブレットの故障にも注意が必要です。

◎恋愛運
遠い存在だと思っていたタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、自然溢れる場所や趣味のオフ会など。気になる人がいる方は、なかなか進展がない状態に。意地をはらず、協力者がいるなら手を借りましょう。カップルの方は、相手へのお願いを素直に伝えましょう。希望通りにいかなくても、お互いに向き合うきっかけになります。

ラッキーアイテム:りんご飴
ラッキーミュージック:ヘンデル「王宮の花火の音楽:序曲」

蟹座(かに座)


◎全体運
「人間関係」のエリアに、星たちの応援が届いています。この夏は、新たな挑戦に積極的に取り組むと良いでしょう。そこから将来の可能性や人間関係の悩みの解決策が見つかるかもしれません。信頼を築くためには、友達との約束を守ることも大切です。

24日以降は、愛想の良さが運を呼びます。いつも笑顔を忘れずにいましょう。以前から憧れていた人と初対面する可能性も。ファッションは清潔感のあるものが吉です。

◎恋愛運
ナイーブで奥手なタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、習い事やアルバイト先など。気になる人がいる方は、なかなか核心に迫れなくて苦労しそう。焦らず、まずは信頼関係構築から始めましょう。カップルの方は、恋愛以外のことを優先して相手への対応が雑になりがち。思いやりをもって接してくださいね。

ラッキーアイテム:夏の曲の着信音
ラッキーミュージック:メンデルスゾーン「組曲 真夏の夜の夢:序曲」

獅子座(しし座)


◎全体運
「スキル・お金」のエリアに、星たちが力を注いでいます。「やってみたい」と感じたらとりあえず試してみましょう。素早い決断と行動力がスキル・収入アップに繋がります。ただし、人に流されやすい傾向があるため、自分軸で選択することを忘れずに。

また、16日の獅子座新月は「表面的ではなく、本当に大切なものに集中する」ことを伝えています。他人の評価や世間体に囚われず、物事の本質に目を向けましょう。

◎恋愛運
人生経験の豊富なタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、予備校やボランティア活動など。気になる人がいる方は、相手が元気のないときにそっとフォローしてみましょう。カップルの方は、将来を意識するようなできごとが起きそうです。

ラッキーアイテム:ファッション誌
ラッキーミュージック:サティ「ジュ・トゥ・ヴ(あなたが欲しい)」

乙女座(おとめ座)


◎全体運
「自分自身」のエリアに、星たちが集まっています。この夏は、やりたいことに挑戦できる機会や、そのために必要な情報に恵まれる予感。しかし、迷いや自信のなさが足をひっぱり、始めの一歩を踏み出せない可能性が…。自分には無理だと決めつけず、思い切って進んでみましょう。

24日以降は、学習能力がアップ!勉強方法の見直しやテストの復習に最適な時期です。夏以降の目標を再設定するのも良いでしょう。

◎恋愛運
笑顔が素敵なタイプとご縁がありそうです。ラッキーポットは、夏祭りや学恋パーティーなど。気になる人がいる方は、気持ちが先走って暴走気味に。トラブルになる前にいったん立ち止まって冷静になりましょう。カップルの方は、恋愛と勉強が両立できそう。弱い部分を見せ合うことが愛情を深める鍵です。

ラッキーアイテム:ひまわりのモチーフ
ラッキーミュージック:ヘンリー・マンシーニ「”1970″ひまわり」

天秤座(てんびん座)


◎全体運
「スピリチュアル」のエリアに、星たちがそっと寄り添っています。この夏は、不要なこだわりを手放すことが楽しく過ごせる鍵になりそう。無意識のうちに執着してしまっていることもあるので、少し時間をとって内省してみましょう。頑張りすぎは禁物です。

24日以降は、同時進行を避けて一つのことに集中するのが吉。また、お金や貴重品の管理は厳重にしましょう。

◎恋愛運
素直で飾らないタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、行きつけのお店や伝統行事など。気になる人がいる方は、相手の気持ちがわからずもやもやしそうな気配。少し様子見をしましょう。カップルの方は、気持ちが通じ合って、お互いの愛情を深く実感するできごとがありそうです。

ラッキーアイテム:いちごアイス
ラッキーミュージック:ラフマニノフ「交響曲第2番3楽章」

蠍座(さそり座)


◎全体運
「仲間・グループ」のエリアに、星たちが滞在中。この夏はコミュニケーションが活発になって、仲間と一緒に過ごす機会が増えそうです。それに併せて、あなたのモチベーションも高まる予感。ただし、プライドにこだわって意地を張ると揉め事の原因になるので要注意です。

24日以降は、根拠のない噂話に振り回されてしまいそう。多角的な視点を持って、正しい情報を見極めましょう。質の良い睡眠を取ることが大切です。

◎恋愛運
安定志向のあるタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、地元のお店や異文化交流会など。気になる人がいる方は、少しずつ打ち解けて会話できる機会が増えそうです。カップルの方は、もやもやしていた問題に決着がつく予感。判断力が大切です。

ラッキーアイテム:アクション映画
ラッキーミュージック:リスト「超絶技巧練習曲(マゼッパ)」

射手座(いて座)


◎全体運
「ステータス」のエリアで、星たちが足並みを揃えています。この機会を使って、以前から準備していたことに意欲的に取り組みましょう。必要な知識も身に付いていきます。行き詰まったときは、論理的な思考で選択をすると問題解決できるはずです。

24日以降は、家族との時間を増やすと吉。あなたの無邪気な魅力が高まっているので、困ったときは素直に助けを求めると手厚いサポートが得られるでしょう。

◎恋愛運
カリスマ性のあるタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、インターンシップや同窓会など。気になる人がいる方は、共通の話題がきっかけになって急速に距離が縮まりそうです。カップルの方は、ほどよく自立した関係が交際を長続きさせる秘訣になるでしょう。

ラッキーアイテム:カチューシャ
ラッキーミュージック:ドビュッシー「亜麻色の髪の乙女」

山羊座(やぎ座)


◎全体運
「探究心・旅」のエリアに、星たちのパワーが集中!この夏は、探究心を刺激されて学ぶ意欲がアップします。そこで得られた知識は夏以降もあなたの力になるはず。また、旅行へ行くなら海外の文化を楽しめる場所がおすすめです。

24日以降は、友達からのLINEやメールの返事がいつもより遅くてイライラ…。そのまま感情をぶつると口論になってしまうので、一度クールダウンして冷静な対応を心がけましょう。

◎恋愛運
芯の強いタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、音楽フェスや免許合宿など。気になる人がいる方は、友達に協力してもらい複数で食事に行くと距離が縮まる予感。カップルの方は、デートの主導権が逆転しそう。希望があれば素直に伝えましょう。

ラッキーアイテム:あぶらとり紙
ラッキーミュージック:チャイコフスキー「くるみ割り人形より:行進曲」

水瓶座(みずがめ座)


◎全体運
「家族や親戚との関わり」のエリアで、星たちが手を繋いでいます。この夏は、家族や親戚から援助や支援の恩恵がありそうです。また、自分の思いや考えをじっくり話す機会も訪れそう。感謝の気持ちをきちんと伝えることを忘れずに。

2日の水瓶座満月は、「自分のスタイルを貫き、わが道を進む」ことを伝えています。冷静に先を見据え、必要なことを把握しながら自分らしさを発揮していきましょう。

◎恋愛運
一途なタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、納涼船やSNSのコミュニティなど。気になる人がいる方は、会う機会が減って寂しくなりそう。他愛のないLINEで様子見を。カップルの方は、お互いを大切にし合えるお付き合いができそうです。

ラッキーアイテム:たこ焼き
ラッキーミュージック:デュラン「ワルツ第1番」

魚座(うお座)


◎全体運
「パートナーシップ」のエリアに、星たちの祝福があります。この夏は、切磋琢磨しながらお互いを高めあえる仲間に出会えそう。有益な情報交換も期待できますが、損得勘定に囚われず信頼を大切にすることが重要です。困った時には包容力のある年上の女性が頼りになります。

31日の魚座満月は、「自分を鼓舞して、大きな目標を成し遂げる」ことを伝えています。今月は2回の満月がある特別な月なので、自分や周囲に強い影響を与えるでしょう。

◎恋愛運
飾らないタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、お祝いの席やスポーツジムなど。気になる人がいる方は、仲良くなるチャンスに恵まれそう。素早い行動が吉です。カップルの方は、連絡頻度が増えたり、忙しい合間にデートを楽しんだりと順調ムードです。

ラッキーアイテム:スマホカバー
ラッキーミュージック:オッフェンバック「天国と地獄」