初夏の風を感じる季節になりましたね。新年度が始まってはや1ヵ月。新しい生活にも慣れたころでしょうか?

今月は待ちに待ったゴールデンウィークや、日ごろの感謝を伝えたい母の日があります。この時のために、今から計画を立てている方も多いのではないでしょうか。

星たちからのアドバイスを参考に素敵な5月をお過ごしくださいね。

案内人

  • サラ幼少期から神秘的な世界に強い関心を抱き、独学を続けて西洋占星術、タロット、ルノルマンカード、ルーンなどを習得。現在は、メール、チャット、電話占い師をしながら、週間運勢や占いコラムを執筆。

    詳しくはこちら

▼あわせてどうぞ


牡羊座(おひつじ座)

◎全体運
「身体・才能」のエリアに星たちが訪れています。新年度から新しい環境で頑張ってきたあなたは、このゴールデンウィーク(GW)で、ゆっくり身体を癒す必要があります。エステや温泉に行くのがおすすめ。心身ともにリフレッシュできると今後の運気もグッと向上しますよ。

17日以降は、自分のスキルを活かせる出来事がある予感。それをきっかけに、あなたの活躍の場がますます広がるでしょう。

◎恋愛運
大らかなタイプとご縁がありそう。ラッキースポットは市場やフリーマーケットです。気になる人がいる方は、相手にアプローチできない状況に悩みそう。その原因から目を背けていては進展はありません。カップルの方は他の異性に目が移りがち。自分にとって一番大切な人は誰なのかをもう一度確認しましょう。

★ラッキーアイテム:タオル
★ラッキーミュージック:バッハ「G戦場のアリア」

牡牛座(おうし座)

◎全体運
「自分自身」のエリアに多くの星からの応援が届いています。あなたの本来持っている感覚や感性を大切にすると良い時です。何かを決断するときは人の意見に左右されず。自分にとって「楽しそうだな」と感じるほうを選択するといい展開に繋がります。母の日のプレゼントも直感で選びましょう。

17日以降は、「幸運の星・木星」が牡牛座に入り、今後1年間は12年に1度の幸運期です。現在抱えている悩み事にも解決の糸口が見えてきそう。新しいことを始めるにもピッタリの時期です。

◎恋愛運
礼儀正しいタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、お呼ばれされた集会や遠出のお出かけ先など。気になる人がいる方は、信頼できる第三者に恋の仲介役を頼むと吉。カップルの方は、気になることをあいまいにせず、しっかり話し合うことで絆が深まるでしょう。

★ラッキーアイテム:フリル
★ラッキーミュージック:エステン「お人形の夢と目覚め」

双子座(ふたご座)

◎全体運
「スピリチュアル」のエリアに星たちが集まっています。インスピレーションが冴えているので、直感に従った行動が吉。ただし、実際に行動を起こすのは、「幸運の星・木星」が訪れる17日以降がおすすめです。

17日以降は、諦めかけていた物事に挽回のチャンスが訪れそう。努力を続けてきた自分を信じて、この機会を逃さないでくださいね。また、不用品の片付けをすると運気がアップしますよ。

◎恋愛運
優しく心の広いタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは自然のある広い場所。気になる人がいる方は、進展のチャンスが訪れそうです。あなたの魅力がアップしている時なので、思い切って話しかけてみましょう。カップルの方は、相手に夢中になって周りが見えなくなりそう。周囲への配慮と感謝を忘れずに。

★ラッキーアイテム:オーガニック料理
★ラッキーミュージック:ベートーヴェン「交響曲第6番『田園』第1楽章」

蟹座(かに座)

◎全体運
「仲間・グループ」のエリアに星たちが大集合!学校や趣味のコミュニティなどで、仲間同士の結束が強まりそうです。あなたはリーダーを支えるサポート役に回ることによって、皆の信頼を集めることができます。GWはアウトドアがおすすめ。暑さ対策は万全に。

17日以降は、あなたの魅力が輝きを増して、男女共に人の心を惹き付けます。笑顔を絶やさないようにするだけで人間関係がスムーズにいくでしょう。

◎恋愛運
年の離れた人とご縁がありそうです。ラッキースポットは、最近通い始めたお店やドッグランなど。気になる人がいる方は、相手のタイミングを見てデートに誘ってみると吉。カップルの方は、何か決断すべきことを先送りにしてしまいそう。大切なことはきちんと言葉にして伝えてくださいね。

★ラッキーアイテム:ポーチ
★ラッキーミュージック:サティ「ジュ・トゥ・ヴ」

獅子座(しし座)

◎全体運
「社会的な達成」のエリアで星たちが後押しをしています。掲げた目標に向かって行動する絶好のチャンス!悩んでいることがあれば、行動しているうちに解決策が見えてきます。GWはお祭りやイベントに積極的に参加すると吉。

17日以降は、友達同士で情報やモノをシェアすることで、あなたに有益な情報が手に入るでしょう。

◎恋愛運
海外の人とご縁がありそうです。ラッキースポットは、コスプレイベントや合コンなど。気になる人がいる方は、ライバルの存在が気になりそう。感情的にならず冷静な態度が吉。カップルの方は、言い合いが起きる予感。しかし、この機会に本音で話し合うことで、スッキリ向き合っていけそうです。

★ラッキーアイテム:鍋料理
★ラッキーミュージック:ヴェルディ「歌劇《椿姫》より”乾杯の歌”」

乙女座(おとめ座)

◎全体運
「学び・旅」のエリアで星たちの恵みを受けています。成績が伸び悩んでいる方はこれまでの苦労が報われ、良い勉強方法が見つかるなど明るい兆しが見えてきそう。GWは少し遠出するのがおすすめです。

17日以降は、一人の時間を大切にすると運気がアップします。趣味に没頭するのも良し。母の日のプレゼントは機能性重視で選ぶのがおすすめです。

◎恋愛運
いざという時に守ってくれるタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、バイト先やカルチャーセンターなど。気になる人がいる方は、運命的な展開が待っている予感…!カップルの方は、一緒にいる時間が増えそうです。そのため、相手に求める水準が高くなりがちなので、完璧を求めないように意識しましょう。

★ラッキーアイテム:巻き髪
★ラッキーミュージック:エルガー「愛の挨拶」

天秤座(てんびん座)

◎全体運
「人との深い繋がり」のエリアで星たちが不安定な動きをしています。親友や家族など、ごく親しい人との間で誤解が生まれたり、すれ違ったりしてしまう暗示が。しかし、相手はあなたのことをこれまで通り大切に想っています。まずは相手の話を聞いて、気持ちを打ち明け合いましょう。

17日以降は、頑張っているのになかなか成果が出ないために焦ってしまいそう。今は実感できなくても、あなたは着実に前へ進んでいます。自信を持って取り組んでいきましょう。

◎恋愛運
温厚なタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは遺跡や博物館など。気になる人がいる方は、年上の人に恋の相談をすると吉。カップルの方は、恋人以外からのアプローチの可能性が。包み隠さず話し合いをしましょう。

★ラッキーアイテム:弦楽器
★ラッキーミュージック:ヴィヴァルディ 「”四季”より春:第1楽章」

蠍座(さそり座)

◎全体運
「パートナーシップ」のエリアに星たちの力が注がれています。相性の良い友達ができたり、夢中になれる趣味が見つかりそう。一方、優柔不断になりやすい傾向があるため、周囲とトラブルになる可能性も。他人の意見や噂に惑わされず、あなた自身の感覚で行動してくださいね。
17日以降は、何か思いがけない嬉しいニュースが舞い込む予感。また、自分の中に新たな才能を発見するといった出来事もありそうです。

◎恋愛運
年下の人とご縁がありそうです。ラッキースポットは、急なお呼ばれの場やSNS関係。気になる人がいる方は、今は控えめな行動が吉。告白も少し様子を見たほうが良さそう。カップルの方は、ロマンチックなデートが期待できそうです。

★ラッキーアイテム:バラの入浴剤
★ラッキーミュージック:ヨハン・シュトラウス II世「ワルツ 南国のバラ」

射手座(いて座)

◎全体運
「自己管理・日々のルーティン」のエリアに星たちの祝福があります。友達関係での成長や、勉強・習い事などの成果が期待できそうです。母の日のプレゼントは、木や布などの自然素材を使ったものがおすすめです。

17日以降は、信頼できる年下の友達が現れる予感。掛け値なしの純粋なお付き合いができる相手になりそうです。

◎恋愛運
理想に近いタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、家電ショップやプラネタリウムなど。気になる人がいる方は、自分に甘えてチャンスを逃してしまう可能性が。変わる勇気が必要です。カップルの方は、恋人の母親、もしくは身近な年上の方が2人の協力者になってくれそうです。

★ラッキーアイテム:モンブラン
★ラッキーミュージック:チャイコフスキー「”四季”10月:秋の歌」

山羊座(やぎ座)

◎全体運
「楽しみ」のエリアに星たちのパワーが集中しています。知人や仲間との会話の中から面白いニュースを手に入れることができそうです。ただし、陰口やゴシップ話はNG。GWは嬉しいサプライズがある予感。電車の遅れやスマホの故障などには気をつけてくださいね。

17日以降は、あなたと損得抜きで一緒にいてくれる人や幼なじみと心温まる一時を過ごせそうです。

◎恋愛運
堅実なタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、学校や坂の上にあるお店など。気になる人がいる方は、ちょっとしたプレゼント作戦がおすすめです。カップルの方は、口先だけいいことを言って近づいてくる人に注意。一見良い人に見えても、恋人との仲に横槍を入れる可能性があります。

★ラッキーアイテム:家の鍵
★ラッキーミュージック:ドヴォルザーク「家路(交響曲第9番第2楽章第1部)」

水瓶座(みずがめ座)

◎全体運
「自分の居場所」のエリアで、星たちが足並みを揃えています。ストレスになるような関係や、悪縁は思い切って断ち切りましょう。そうすることで、自分の大切な居場所を守ることができます。GWは、事前に練った計画以上に楽しい時間になりそうです。

17日以降は運気が上昇。悩みが解消したり、人から認められて苦労が報われたりといった出来事がありそう。周囲からの注目度もアップします。

◎恋愛運
洞察力の高いタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、アンティークショップや湖のそばのお店など。気になる人がいる方は、共通の趣味の話題から距離を縮めていくと吉。カップルの方は、おしゃれなデートスポットで心ときめくひとときが過ごせるでしょう。

★ラッキーアイテム:間接照明
★ラッキーミュージック:ショパン「ノクターンOp.9-2」

魚座(うお座)

◎全体運
「人間関係」のエリアで、星たちが手を繋いでいます。引っ越しやバイト先の変動など、環境の変化によってあなたの人間関係に良い影響がありそうです。母の日のプレゼントは、愛情たっぷりのハンドメイドがおすすめです。

17日以降は、お互いに本心をさらけ出せる友達と出会えそうです。また、ボランティアなどの奉仕活動に参加すると、充実感と実りある経験を得ることができるでしょう。

◎恋愛運
中性的なタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、夜カフェやエステサロンなど。気になる人がいる方は、清純さを意識したコーデやメイクが相手に良い印象を与えそう。カップルの方は、恋人に釣り合うためにと必要以上に気を張り、プレッシャーになりやすいので注意してくださいね。

★ラッキーアイテム:宝石箱
★ラッキーミュージック:モーツァルト「きらきら星変奏曲」