寒さが緩む日も増え、春の足音が聞こえてきましたね。
3月といえば「卒業」。別れや出会いによって人間関係や環境の変化が多い季節です。

自分の夢に向かって大きな一歩を踏み出す方も多いかもしれませんね。そんなあなたに、星たちからの応援メッセージをお届けします!

運気の流れに乗って変化を楽しみましょう。

案内人

  • サラ幼少期から神秘的な世界に強い関心を抱き、独学を続けて西洋占星術、タロット、ルノルマンカード、ルーンなどを習得。現在は、メール、チャット、電話占い師をしながら、週間運勢や占いコラムを執筆。

    詳しくはこちら

牡羊座(おひつじ座)

◎全体運
「スピリチュアル」のエリアで、知性とコミュニケーションの星・水星と、自分らしさを表す星・太陽が仲良く手を繋いでいます。そのため、自分の気持ちと行動がうまく噛み合い、将来の夢や希望に向かってあなたらしく進んでいけるようになります。

19日以降は、現在磨いているスキルや学んでいる知識が大活躍。また、22日の牡羊座新月は「新たな挑戦」を表します。新しい環境の中でも、自分の意志と感覚を大切に挑戦していきましょう。

◎恋愛運
出会いが欲しい方は、カリスマ性のある人とご縁がありそうです。ラッキースポットは音楽や絵画など芸術に触れられるところ。気になる人がいる方は、ストレートなアプローチが好吉。頑固な態度は避けましょう。カップルの方はマンネリ脱出の良い方法が閃きそう。過去の恋が忘れられない方には、復縁のチャンスも訪れそうです。

★ラッキーアイテム:SNS
★ラッキーミュージック:ムソルグスキー:「組曲 展覧会の絵」

牡牛座(おうし座)

◎全体運
「仲間、グループ」のエリアに、知性とコミュニケーションの星・水星と、自分らしさを表す星・太陽が滞在中。自分の目指す目標や夢を仲間と語り合うことで、互いが支えとなり、進学で離ればなれになっても固い絆で結ばれるでしょう。日帰りでもOKなので、春休みに友達同士で旅行へ行くのもおすすめです。

19日以降はインスピレーションが冴えるため、趣味の場やお仕事で次々と良いアイディアや企画が湧いてきそうです。それらをしっかり言語化して周囲と共有することが成功のカギです。

◎恋愛運
運命的な出会いのチャンス!お金の仕組みを学べる場所やディスカウントショップなどがラッキースポットです。気になる人がいる方は、相手の言動に流されやすいので注意しましょう。カップルの方は、二人の将来に向けて、お互いの友達や家族に恋人を紹介する良いタイミングです。

★ラッキーアイテム:筆ペン
★ラッキーミュージック:ベートーヴェン「交響曲第5番 ハ短調 作品67 運命」

双子座(ふたご座)

◎全体運
先月から引き続き「自分自身」のエリアに、やる気と情熱の星・火星が滞在中。体力、気力ともに充実した状態で新しい環境へ進めそうです。周囲からの支援にも恵まれ、将来に向けて良い経験が積めるでしょう。常に感謝の心を忘れずにいることが大切です。

25日以降は、思いもよらない嬉しい出来事がおこりそう。理想と現実のギャップに悩む暗示がありますが、まずは目の前のやるべきことに集中することが夢に近づく最短ルートになります。

◎恋愛運
今月は穏やかなタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットはオンラインゲームやSNS。気になる人がいる方は、言葉のすれ違いに注意しながら慎重にアプローチしましょう。カップルの方は順調に交際が発展し、友人や家族公認の仲になりそうです。

★ラッキーアイテム:観葉植物
★ラッキーミュージック:エルガー「威風堂々」

蟹座(かに座)

◎全体運
「探究心、思想」のエリアで、多くの星たちからの応援を受けています。将来やりたいことがハッキリしている方もそうでない方も、人生経験の豊富な諸先輩の考えに触れると良い方向に進みます。新しい視点が見つかり、自分の世界観も広がるでしょう。

19日以降には、今までの努力が報われそう。ただし、そこで満足せず、これまでの自分の行いを省みることが大切。そうすることで、夢を掴むために大きく成長できるでしょう。また、この時期はお金の貸し借りやローンは避けたほうが良さそうです。

◎恋愛運
正義感の強い人とご縁がありそうです。ラッキースポットはアウトドアなど野外活動。気になる人がいる方は、相手中心の生活になりすぎないように注意してください。カップルの方は、お互いの思いやりの気持ちを再認識するとより良い関係へと発展するでしょう。

★ラッキーアイテム:白いレースのモチーフ
★ラッキーミュージック:モーツァルト:「アイネ・クライネ・ナハトムジーク 第1楽章」

獅子座(しし座)

◎全体運
「継承、深い繋がり」のエリアに、知性とコミュニケーションの星・水星と、自分らしさを表す星・太陽が並んでいます。代々家系に伝わってきたものなどを親戚や家族から受け継ぐことになりそうです。同じ時期に色々なものが手に入るので、一つ一つ整理していきましょう。

19日以降は、長年心に秘めていた夢に対して行動を起こすチャンス。「今だ!」と感じたらすぐ動きましょう。また、語学を通じて海外の文化に触れると、家族のような付き合いに繋がる友達との出会いや、新しい収入のヒントが得られそうです。

◎恋愛運
子供やペット好きの人とご縁がありそうです。ラッキースポットはレトロな雰囲気が感じられる場所。気になる人がいる方は、好きすぎて近づけない傾向が。一歩踏み出す勇気が必要です。カップルの方は、自分の都合ばかりを押し付けがち。思いやりを忘れないようにしましょう。

★ラッキーアイテム:ブローチ
★ラッキーミュージック:エルマンノ・ヴォルフ=フェラーリ「マドンナの宝石」

乙女座(おとめ座)

◎全体運
「パートナーシップ」のエリアで、知性とコミュニケーションの星・水星と、自分らしさを表す星・太陽が足並みを揃えています。周囲の模範となる言動を心がけることで、親友やビジネスパートナーとしっかりとした信頼関係を築いていけそうです。金銭面では守銭奴にならないように注意しましょう。

3月7日の乙女座満月は「完璧な管理能力」を表します。強い意思をもって仲間をまとめられるため、コミュニティリーダーとして活躍できそうです。ただし、行き過ぎた行動は厳禁。緩急のバランスが大事です。

◎恋愛運
出会いが欲しい方はIT関連の人とご縁がありそうです。ラッキースポットは有名店やイベントなど人が集まるところ。気になる人がいる方は、砕けた話ができて一歩距離が縮まりそう。カップルの方は、2人の夢を語り合うだけではなく、現実のものとするために具体的な動きが始まる可能性があります。

★ラッキーアイテム:青いブックカバー
★ラッキーミュージック:サティ 「ジムノペディ 第1番」

天秤座(てんびん座)

◎全体運
「奉仕、役割り」のエリアに、知性とコミュニケーションの星・水星と自分らしさを表す星・太陽が恵みを与えています。社会福祉の仕事や、ボランティア活動に目覚めるかも。また、友達のためにあれこれ動いて自分が疲れてしまったり、困っている人を助けるあまり無理をしてしまわないように気を付けましょう。

19日以降は、幸運の星・木星の後押しが加わるため、仲のいい友達や仲間と新しいことを始めてみるのもおすすめ。いっそう絆を深めることができそうです。

◎恋愛運
趣味や価値観の合う人とご縁がありそうです。ラッキースポットは新しくオープンしたお店やバーベキュー場など。気になる人がいる方は、明るく話しかけてみるところから始めてみましょう。カップルの方は、恋愛映画から恋を長続きさせるコツが学べそうです。

★ラッキーアイテム:ルームミスト
★ラッキーミュージック:ショパン「華麗なる大円舞曲 」

蠍座(さそり座)

◎全体運
「楽しみ」のエリアに、知性とコミュニケーションの星・水星と、自分らしさを表す星・太陽が訪れています。好きなことを通じて、あなたの目指す理想のイメージが見えてきます。しかし、今はそれをうまく言語化しにくい時なので、現実的なプランに落とし込むために思ったことをノートに書きだしておきましょう。

19日以降は、直感力と決断力がアップするため、重要な決断や大切な計画を立てる良いタイミング。個性的なタイプの親友ができる可能性もあります。

◎恋愛運
几帳面なタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、アルバイト先や職場関連。気になる人がいる方は、昔の友達が恋の助っ人になってくれるかも。カップルの方は、恋の障害となっているものが解消する予感。本音で話し合いましょう。

★ラッキーアイテム:キーケース
★ラッキーミュージック:チャイコフスキー「くるみ割り人形」より花のワルツ

射手座(いて座)

◎全体運
「自分の居場所」のエリアに、星たちが次々と訪れています。最近、家族とうまくいってないなと感じたら、関係性を向上させるチャンスです。過去の話をぐずぐず持ち出さず、気持ちを切り替えて「これからどうしたいか」を冷静に話し合いましょう。相手の立場に立って物事を考えられるようになると、家族の絆がより深まります。

19日以降は、趣味や娯楽が増えて忙しくなりそうです。やりたいことが多すぎて、あれもこれもと欲張ると疲労が大きくなるので注意しましょう。

◎恋愛運
リーダーシップのある人とご縁がありそうです。ラッキースポットはライブ会場や遊園地。気になる人がいる方は、相手の趣味や好きなことを調べて会話の糸口に。カップルの方は、小さなことでいいので一緒に喜べることを大切にしてみましょう。やがてそれが大きな絆になります。

★ラッキーアイテム:ひざ掛け
★ラッキーミュージック:ショパン「子犬のワルツ」

山羊座(やぎ座)

◎全体運
「人間関係」のエリアに、星たちの力が集まっています。新しい環境に向けて、周囲の顔ぶれが賑やかになりそうなムード。あなたの気持ちもどこか浮足立って、落ち着かないかもしれません。そんな時は、友達と映画やカラオケなど感情をシェアできるものを一緒に楽しむと、心が癒やされて親睦も深めることができます。

19日以降は、幸運の星・木星の応援があるため、以前からやってみたかったことにチャレンジする良い機会です。また、金銭感覚に変化がありそうな予感。自分への投資は惜しまないほうが吉。

◎恋愛運
一見クールな熱い心を秘めている人とご縁がありそうです。ラッキースポットは温泉やスパ。気になる人がいる方は、時間をかけて少しずつ仲良くなれる気配。カップルの方は、お互いにもっと知りたいという気持ちが強まり、一層ラブラブムードになれるでしょう。

★ラッキーアイテム:手帳
★ラッキーミュージック:ヴィヴァルディ:ヴァイオリン協奏曲「四季」より「春」第1楽章

水瓶座(みずがめ座)

◎全体運
「所有するもの」のエリアに、多くの星からの応援があるため、人を癒やす力や芸術的なセンスが高まりそう。また、将来のために自分の持つ力を発揮したいなら、他人の意見に振り回されるのではなく、あなた自身の心の声に従うことが大切です。

19日以降は、勉強も仕事も積極的な姿勢が吉。すぐに達成できそうな小さな目標を作り着地点を決めます。そこへゴールできたら同じことを繰り返し、一歩一歩確実に進んでいきましょう。そうすることで将来の夢に繋がっていきます。

◎恋愛運
経済力のある人とご縁がありそうです。ラッキースポットは馴染みのお店や趣味のコミュニティなど。気になる人がいる方は、尽くしすぎや口論に注意です。カップルの方は、お互いの足並みが乱れそうな気配。今は気持ちを切り替え、相手と少し距離をおいて趣味や友達との時間を優先させてみましょう。

★ラッキーアイテム:パソコン
★ラッキーミュージック:ニコライ・カプースチン「トッカティーナ」

魚座(うお座)

◎全体運
「自分自身」のエリアに星たちが大集合!好調な運気になりそうです。ありのままに過ごしているだけで、持ち前の優しさや高い感受性が輝き、新しい環境になっても人を惹きつけるでしょう。

19日以降は、自分が理想とする身体へ近付いていけるかも。日頃のダイエットの効果も期待できそうです。今から始めたい方にも良いタイミング。金銭面では、収入を増やすためにはある程度の覚悟が必要かもしれません。怪しい情報や誘いには注意しましょう。

◎恋愛運
古風なタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは地元のお祭りや駅。気になる人がいる方は、忙しい日常の合間を見て近況をうかがう連絡をとってみると吉。カップルの方は、順調に愛を育めそう。進学や就職で遠距離恋愛になる方も、心はしっかり結ばれるでしょう。

★ラッキーアイテム:ハーブティー
★ラッキーミュージック:ドビュッシー「月の光」