桜が芽吹き始め、うららかな春の日差しが心地よい季節になりましたね。新年度のスタートと共に、進学や就職など新しい環境への希望を胸にふくらませている方も多いのではないでしょうか。

現在、「幸運の星」と呼ばれる木星が、「物事のはじまり」を表すエリアに12年に1度という周期で訪問中。今回は、その木星が指揮する星のメロディをお届けします。きっと、夢に向かって進むあなたの後押しをしてくれるでしょう!

案内人

  • サラ幼少期から神秘的な世界に強い関心を抱き、独学を続けて西洋占星術、タロット、ルノルマンカード、ルーンなどを習得。現在は、メール、チャット、電話占い師をしながら、週間運勢や占いコラムを執筆。

    詳しくはこちら

牡羊座(おひつじ座)

◎全体運
「自分自身」のエリアに星たちが大集合!あなたの存在感がアップして、一挙手一投足に注目が集まりそうです。新しい環境になってすぐにリーダー役を任されるなんてことも。この時期は結果よりも過程が重要です。失敗を恐れずどんどんチャレンジしていきましょう。

20日の牡羊座新月は、「身近な所にこそ、自分にとって一番大切なものがある」と気づく出来事が起きそう。目新しいものに触れることも多い時ですが、あなたにとって1番大切なものを見失わないようにしましょう。

◎恋愛運
実直なタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、自然公園など大地に近い場所が吉。気になる人がいる方は、ライバルへの闘争心が高まる予感。情熱をアピールするのはいいのですが、強引にならないように注意です。カップルの方は、デートプランなどを相手任せにせず、自分の意見をはっきり伝えたほうがうまくいくでしょう。

★ラッキーアイテム:時計
★ラッキーミュージック:アンダーソン「シンコペイティッド・クロック 」

牡牛座(おうし座)

◎全体運
「スピリチュアル」のエリアに星たちの力が集まっています。勉強や趣味で役立ちそうな素晴らしいアイデアが閃きそう。そのアイデアは自分の中で秘密兵器としてブラッシュアップしていく方が良い展開になりそうです。

20日以降は、やりたいことがあれば変に我慢しないで、心の欲求に従ってみると意外とすんなり希望が通りそう。また、苦しい時や辛い時でも一緒にいてくれる人を大切にすることを忘れずに。いつも以上に感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

◎恋愛運
​​​​一目惚れから恋が始まる予感。ラッキースポットはイベント会場やネットカフェ。気になる人がいる方は、自分の気持ちに素直になれる時です。ありのままのあなたをアピールしましょう。カップルの方は、テーマパークやアスレチックなど屋外で思い切り楽しめるデートが吉。相手の意外な一面を発見して、親密度がアップしそうです。

★ラッキーアイテム:楽器
★ラッキーミュージック:ラヴェル「ボレロ」

双子座(ふたご座)

◎全体運
「仲間・グループ」のエリアに多くの星が訪れています。部活動やサークルなど同じ志を持つ仲間が増えるでしょう。皆の絆を深めるためには、一方的にルールや都合を押し付けるのではなく、お互いの意見を尊重し合うことが重要です。トラブルが起きたときも、粘り強く話し合うことが解決の鍵となります。

20日以降は直感力が冴えそうです。「なんとなくこっちの方が良さそう」と選んだ方が良い結果を招くでしょう。一方で、生活リズムがルーズになりがちなので、時間配分をしっかり行って自己管理を心がけてくださいね。

◎恋愛運
ロマンチストなタイプとご縁がありそう。ラッキースポットはインテリアショップや水族館。気になる人がいる方は、必要以上に相手の顔色を伺ってしまいそう。行き過ぎると互いに負担になるので注意です。カップルの方は、べったりとした付き合いより、お互いの時間を尊重すると信頼度が高まるでしょう。

★ラッキーアイテム:星の写真
★ラッキーミュージック:モーツァルト「きらきら星変奏曲」

蟹座(かに座)

◎全体運
「社会との関わり・ステータス」のエリアに星たちのパワーが集中しています。学校やサークル、アルバイト先で何かと頼りにされる場面が増えそうです。同時に、「結果」を求められることにプレッシャーを感じてしまうことも。そんな時は意地を張らず、素直に周囲に助けを求めましょう。

20日以降は知識欲が増し、色々なことを学び、その成果を仲間に認めて欲しい!という気持ちが強くなりそうです。人とは違った視点にも目が向くので、「頭が良くて面白い人」という印象を周囲に与えそうです。

◎恋愛運
フレンドリーなタイプとご縁がありそう。ラッキースポットはオンラインゲームや高層ビルです。気になる人がいる方は、SNSからのアプローチが良い展開に繋がるでしょう。カップルの方は、AIやロボットなどの最新技術に触れられる場所でのデートがおすすめです。

★ラッキーアイテム:辛い食べ物
★ラッキーミュージック:ベートーヴェン 「ピアノ・ソナタ 第23番 ヘ短調 作品57 熱情」

獅子座(しし座)

◎全体運
「探究心」のエリアに多くの星が集まっています。あなたの知らなかった世界に触れる機会があり、知的好奇心を刺激されそう。しかし、探究することに夢中になって周囲とのコミュケーションを怠ると、誤解を生んで喧嘩になる可能性があるので、日頃の細やかな連絡は大事にしましょう。

20日以降は、今まで積み重ねた知識を活かして交流が広がりそう。言いたいことが伝わらない場面もありそうですが、根気よく向き合っていけば強い信頼関係を築くことができます。

◎恋愛運
包容力のあるタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、博物館や古都。気になる人がいる方は、勉強や学校の係などを真面目にこなす姿勢が相手に好印象を与えそう。カップルの方は、抱えている悩みを恋人に打ち明けると、相手から心強いサポートを受けられるでしょう。

★ラッキーアイテム:スカーフ
★ラッキーミュージック:シューマン「幻想小曲集より飛翔」

乙女座(おとめ座)

◎全体運
「人との深い関わり」のエリアで星たちが手を繋いでいます。親友や家族などごく親しい人と新しいことにチャレンジする機会が訪れそう。楽しく刺激的な時間を過ごせそうですが、本来の目的を見失わないように適度な緊張感を維持することが大切です。

20日以降は、もっと交流を広げたいという気持ちが強まりそう。思いやりがあり、心配りもできるあなたは周囲からも信頼される存在となれるでしょう。その反面、八方美人になりやすい時でもあるので、自分の意見がブレないように気をつけてくださいね。

◎恋愛運
ポジティブで自由な精神を持つタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは学校や図書館。気になる人がいる方は、相手と一歩踏み込んだ会話ができる予感。カップルの方は、和風のものより異国情緒を感じる場所や贈り物が吉。2人のラブラブ度を高めてくれるはずです。

★ラッキーアイテム:犬のぬいぐるみ
★ラッキーミュージック:ショパン「子犬のワルツ」

天秤座(てんびん座)

◎全体運
「パートナーシップ」のエリアで星たちの応援を受けています。親友や、これから仲良くなりたい人との絆を深めるチャンス。そのためには理想の関係性を思い描き、自信を持って行動に移すことが大切です。

6日の天秤座満月は、「一歩引いて考える」ことを伝えています。迷ったり不安を感じたら、その場から一度離れることで冷静さを取り戻せるかもしれません。自分の気持ちを書き出してみるのも効果的。文字にすることで、客観的に相手を理解したり問題解決のヒントが得られたりするはずです。

◎恋愛運
一途なタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは地下にあるカフェや映画館。気になる人がいる方は、少し大人っぽいコーデやメイクを意識すると相手に注目してもらえそうです。カップルの方は嫉妬心が強まる暗示が。過度の束縛は喧嘩の素になるので避けましょう。

★ラッキーアイテム:手紙
★ラッキーミュージック:バッハ「G戦上のアリア」

蠍座(さそり座)

◎全体運
「日々の努力」のエリアに多くの星が滞在中。コツコツ磨いていたスキルやアルバイト先での勤務態度が評価され、試験に合格したり時給がアップしたりといった実りが得られそうです。金運も好調で、十分な収入が得られる予感。ただし、見栄を張って散財しすぎないように注意してください。

20日以降は、考え方に柔軟性が欠ける傾向になりそう。人間関係においても、一つの意見に捕らわれて、「頭の堅い人」と思われるかもしれません。意固地になってるかな?と感じたら、まずは深く深呼吸して俯瞰して自分を見つめてみましょう。

◎恋愛運
気前のいいタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、庭園や植物園など花の多い所。気になる人がいる方は、告白の決意が揺らぎそう。相手への気持ちに正直に。カップルの方は、長く2人の間にあった問題が解消しそうです。交わした約束はしっかり守られるでしょう。

★ラッキーアイテム:スプーン
★ラッキーミュージック:エルガー「愛の挨拶」

射手座(いて座)

◎全体運
「喜びと自己表現」のエリアに星たちの力が注がれています。これまで以上に思いやりの気持ちを持つことができ、仲間との心温まる出来事が起こりそうです。新しい環境でもあなたの優しい人柄が好感を集め、人脈を広げていくことができるでしょう。

20日以降は、女子会(男子会)で楽しい時間が過ごせそう。その中で、大切な秘密を打ち明けられることもありそう。その時にはあえて白黒つけずに、グレーゾーンを保つという答えも選択肢に入れておいてくださいね。

◎恋愛運
快活なタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは多国籍料理店やお笑いライブ。気になる人がいる方は、気持ちを伝えるチャンス到来!カップルの方は、恋愛相談を年長者に頼ると吉です。

★ラッキーアイテム:白いニット
★ラッキーミュージック:チャイコフスキー 「交響曲第1番 冬の日の幻想」

山羊座(やぎ座)

◎全体運
「自分の居場所」のエリアを星たちが守っています。所属するコミュニティ、SNSなど自分にとって大切な居場所を守るために奮闘する出来事がありそう。イラッとすることがあっても陰口を言うのはNG。目先の出来事だけではなく、少し先の展開まで計算しながら行動すると良い結果に繋がりそうです。

20日以降は、外に出る機会を作ると運気がアップする予感。しかし、何か新しいことを始めるのは慎重に。しっかりと様子を見ながら着実に一歩ずつ進んでいきましょう。

◎恋愛運
情熱を秘めたタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットはウォーキングや有名人気店。気になる人がいる方は、信頼できる友達に恋の助っ人役をお願いすると吉。カップルの方は周囲に羨ましがられるようなできごとがありそう。互いに感謝の心を忘れずに。

★ラッキーアイテム:オーガニックの果物
★ラッキーミュージック:ヨハン・シュトラウス1世「ラデツキー行進曲」

水瓶座(みずがめ座)

◎全体運
「人間関係」のエリアで星たちの恵みを受けています。進学や就職で交流が広がりますが、新たに出会った人だけでなく、今までの繋がりも大切にしましょう。そうすることで星たちからの恵みが降り注ぎ、本当に大事な絆を育んでいけます。

20日以降は、日頃の成果を周囲に認めて欲しい気持ちが強まりそう。しかし、この時期は控えめな姿勢が吉。勉強や習い事など、日々のルーティーンを丁寧にこなしていきましょう。今、信頼を積み重ねていけば、その真摯な態度が評価される日が必ず訪れます。

◎恋愛運
料理上手なタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、あなたの生まれ育った場所やよく行くコンビニ。気になる人がいる方は、相手の愚痴を聞くことによって好印象を与えられるでしょう。カップルの方は、相手が家族と過ごす時間を優先してあげると吉。その心遣いが絆を強めてくれます。

★ラッキーアイテム:Tシャツ
★ラッキーミュージック:ラヴェル「水の戯れ」

魚座(うお座)

◎全体運
「所有しているもの」のエリアで星たちが寄り添っています。この時期は、自分のスキルや知識を磨けば磨くほど身につきます。将来の夢に必要な資格や経験があれば学んでみるのも良さそうです。人間関係においては合理的な考えに傾きやすいため、損得勘定を出しすぎないように注意しましょう。

20日以降は、大切な仲間や将来の夢など、あなたと未来を繋ぐ大事なものとの絆を深めるできごとが起こりそう。また、五感を満たす新しい趣味が見つかる予感。楽しみに情熱を注げる時です。

◎恋愛運
会話上手なタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは教室や塾など学ぶ場所。気になる人がいる方は、プレゼント作戦が吉。「遊び心」があり負担にならない程度のアイテムがおすすめです。カップルの方は、ちょっとリッチなメニューを一緒に食べると2人のムードが盛り上がるでしょう。

★ラッキーアイテム:お花見団子
★ラッキーミュージック:ヴィヴァルディ「四季より『春』」