秋が深まる11月。果実の収穫の時期でもありますね。運気にも実りを得られるように、星たちの言葉に耳を傾けてみましょう。

幸運を引き寄せるラッキーアイテムやラッキーミュージックにも注目してくださいね。

案内人

  • サラ幼少期から神秘的な世界に強い関心を抱き、独学を続けて西洋占星術、タロット、ルノルマンカード、ルーンなどを習得。現在は、メール、チャット、電話占い師をしながら、週間運勢や占いコラムを執筆。

    詳しくはこちら

牡羊座(おひつじ座)

◎全体運
家族など、ごく身近な人との関係がクローズアップしそうです。土地や資産を受け継いだり、両親から将来を期待されるできごとが起こるでしょう。洞察力が鋭くなっているので、ものごとの取捨選択におすすめの時期でもあります。

一方、「人間関係」のエリアで、やる気と情熱の星・火星が動きを鈍らせているため、やる気はあるのに、なぜかまわりと足並みが揃わないなんてことも…。ついカッとなってしまって口論やトラブルにつながってしまう可能性もあるので注意してください。

◎恋愛運
一見物静かに見えて、心には情熱を秘めているタイプとご縁がありそうです。気になる人がいる方は、尊敬できるところをほめたり、頼ってみると好印象を与えることができるでしょう。カップルの方は「言わなくても伝わっている」と流さず、自分の気持ちをちゃんと言葉に表すことが大切です。

★ラッキーアイテム:ワイン
★ラッキーミュージック:モーツアルト『フルート四重奏曲第1番』

牡牛座(おうし座)

◎全体運
「パートナーシップ」のエリアに星たちが大集合!仕事上のパートナーや、取引先との関係がうまくいってビジネスの成功につながりそうです。にぎやかなひと月になりそうですが、衝動買いには注意しましょう。

8日の月食をともなった満月は牡牛座でおこります。ここまでの努力が一定の成果を得られそう。これからは、自分が「心地良く感じるか」という視点で選択をしていくと、本来のあなたの力を発揮することができるでしょう。

◎恋愛運
好調な恋愛運。物腰やふるまいがスマートなタイプとご縁がありそう。気になる人がいる方は、笑顔を忘れずにいるだけで相手の気をグッと惹きつけることができます。デートのお誘いの可能性も。カップルの方は何か一緒に学びを始めると、二人の仲がステップアップしそうです。。

★ラッキーアイテム:恋愛小説
★ラッキーミュージック:シューベルト『ピアノソナタ(第21番) 変ロ長調 D.960』

双子座(ふたご座)

◎全体運
「仕事」のエリアに星たちのパワーが集まっているため、作業能率が上がり活躍の場が増えそうです。役に立つ情報も手に入りやすくなる時期ではありますが、あれこれと手を出すよりも、ひとつのことにじっくり取り組む姿勢が吉。

ストレスがたまりやすい時期なので、疲れたときは好きなものに触れて自分を癒やしてあげてください。17日以降はコミュニケーションの星・水星が「楽しみ」に幸運を与えてくれるため、友達や仲間との時間を作ると良いストレス解消になって、運気もアップします。

◎恋愛運
今までと違う行動パターンをためしてみると良い出会いに繋がりそうです。気になる人がいる方は、少し大胆なアプローチがおすすめ。カップルの方は飾らずありのままの態度で過ごしましょう。素直さが幸運の鍵です。

★ラッキーアイテム:キッチン用品
★ラッキーミュージック:イエッセル『おもちゃの兵隊のマーチ』

蟹座(かに座)

◎全体運
「喜び・自己表現」のエリアに多くの星がきらめいています。人との関わりを強めて会話を増やしたり、趣味や好きなことに時間をかけると、あなたの魅力が引き出されて注目を浴びるでしょう。

22日以降になると仕事運が上昇。自分に合った働き方が見つかったり、分析力や判断力が高まってさまざまな面で活躍することができそうです。一方、やる気と情熱の星・火星がぎくしゃくした動きを見せているため、本音を隠しているとある日突然気持ちが爆発してしまう可能性も。こまめに自分の意思を言葉に出していきましょう。

◎恋愛運
恋愛運は絶好調!人目を引くような華やかなタイプとご縁が。気になる人がいる方は、相手の良い情報が入ってきたり、手応えのあるアプローチ方法を思いつくでしょう。カップルの方は自宅デートがおすすめです。

★ラッキーアイテム:チョコレート
★ラッキーミュージック:ヨハンシュトラウス二世『ワルツ ウィーンのボンボン』

獅子座(しし座)

◎全体運
「家庭や自分の居場所」のエリアを星たちが守ってくれています。家族とのコミュニケーションはもちろん、ホームとも言える自分をさらけだせる場でプライベートな時間を大切にすると運気UP!

やる気と情熱の星・火星が勢いをなくしているため、モチベーションの低下を感じることもあるかもしれませんが、ホームでしっかり自分を癒やすことで、「また頑張るぞ!」という気持ちを取り戻すことができます。

◎恋愛運
同じ目線でものを見れる人、価値観の合う人とご縁がありそうです。気になる人がいる方は、なかなか進展しなくても焦らないことが大切です。カップルの方はマンネリムードが気になる予感。何か新しいことを二人で始めてみると、出会った頃のように情熱を再燃することができるでしょう。

★ラッキーアイテム:ランジェリー
★ラッキーミュージック:ショパン『ノクターン 第2番』

乙女座(おとめ座)

◎全体運
今月は、周囲との人間関係がクローズアップされそうです。友人や仕事仲間との関係性が強まる予感。また、人の気持ちを察知する力が高まっているので、会話のやりとりから欲しい情報や役立つアイディアが得られそうです。

何かを学ぶにもピッタリの時期。とくに、22日以降は興味のあることにどんどんチャレンジしてみましょう。新たな価値観が生まれるかもしれません。

◎恋愛運
心地よい会話を楽しめるタイプとご縁がありそうです。気になる人がいる方は、さりげないフォローや気遣いで相手の助けになってあげると吉。カップルの方は、二人がリラックスできる場所でのんびりすると幸せな時間を過ごせるでしょう。

★ラッキーアイテム:中古本
★ラッキーミュージック:バッハ『G線上のアリア』

天秤座(てんびん座)

◎全体運
「自分が所有するもの」のエリアに、複数の星たちからの祝福があります。物質的なものだけなく、スキルや名声、人とのつながりなど、自分が欲しいと思っていたものが手に入る予感。流行りよりも伝統的なものに関わると良い展開になりそうです。

ただし、やる気と情熱の星・火星が後退の動きを見せているため、せっかく手に入れたものを活用できず手放してしまう可能性も。そんなときは、素直に友達や先輩に相談してみましょう。きっと頼もしいアドバイスをもらえるはずです。

◎恋愛運
生活のリズムがピッタリ合うタイプとご縁がありそうです。気になる人がいる方は、いつも以上に丁寧なアプローチを心がけてください。カップルの方は二人で思いきり楽しむ時間を作ると吉。ちょっとハメを外すくらいが良さそうです。

★ラッキーアイテム:アンティークな小物
★ラッキーミュージック:サティ『ジムノペディ1番』

蠍座(さそり座)

◎全体運
「自分自身」のエリアに星たちの応援が集まり、心強い幸運期となります。「こんな風に進めたい」と描いたように動くことができ、目標にも大きく近づくでしょう。無理に自分を飾らずありのままで振る舞うことがポイントです。

22日以降は海外の文化やアイテムに触れると、金運がアップする予感。気になるものに出会ったら探究してみましょう。一方、ちょっとした誤解から家族や親戚など縁の深い人とトラブルになりやすいので注意してください。

◎恋愛運
直感タイプのアイデアマンとご縁がありそうです。気になる人がいる方は、身近な存在が恋の助っ人役になってくれるでしょう。感謝を忘れずに。カップルの方は日ごろ見落としがちな小さな幸せに目を向けると、二人の絆を深めることができそうです。

★ラッキーアイテム:ブローチ
★ラッキーミュージック:ベートーヴェン『ピアノ・ソナタ第8番 「悲愴」 – 第2楽章』

射手座(いて座)

◎全体運
「スピリチュアルな世界」に星の力があふれており、インスピレーションが冴えわたるときです。仕事でもプライベートでも、迷いが生まれたときは自分の直感を信じて行動するのが吉。

16日以降は星たちが次々と射手座の「自分自身」のエリアに移動してくるので、運気は急上昇。思いきって積極的な行動をとることにより、多少の障害はなんなく乗り越えられるでしょう。いつも支えてくれる身近な人への感謝の気持ちも忘れずに。

◎恋愛運
どこか不思議な雰囲気をまとった心優しいタイプとご縁がありそうです。気になる人がいる方は、地道なアプローチが相手の心に響きそう。カップルの方は出会った頃の気持ちを思い出すことで、良い関係を保つことができるでしょう。

★ラッキーアイテム:レンガ造りの建物
★ラッキーミュージック:ショパン『英雄ポロネーズ』

山羊座(やぎ座)

◎全体運
「仲間・グループ」のエリアに星たちが集まってにぎやかな運気。とてもパワフルな時期で、社会的な人脈を広げるチャンスです。ひとりでスキルを磨くより、まわりの意見を取り入れて柔軟に取り組むと良い展開になっていきます。

17日以降はひらめきや直感力が鋭くなるため、何か決断したいことがあれば行動を起こすことをおすすめします。娯楽を楽しむ際はトラブルに巻き込まれやすいので、プライベートは自宅で過ごすと良いでしょう。

◎恋愛運
知的でフレンドリーなタイプとご縁がありそうです。気になる人がいる方は、今は無理に動かず、しばらく様子を見てみましょう。カップルの方は、一度立ち止まって今の二人を見つめ直すことでより良い関係性へと発展していきます。

★ラッキーアイテム:紫色の花の画像
★ラッキーミュージック:ラフマニノフ『12の歌 Op. 21 – 第5曲 リラの花』

水瓶座(みずがめ座)

◎全体運
「社会的な達成・ステータス」のエリアに多くの星が後押しをくれます。この時期に目標をたてるとスムーズに進みやすく、コツコツ地道な努力を重ねることでキャリアアップが望めるでしょう。

17日以降は、自分だけではなく、仲間と協力し合うことでさらなるステップアップを目指せます。ただし、仕事上でのストレスも溜まりやすくなっているので、息抜きの時間もしっかりとってくださいね。

◎恋愛運
真面目で野心家なタイプとご縁がありそうです。気になる人がいる方は、ただ相槌をうつだけで良いのでじっくり話を聞いてあげましょう。相手にとって「安心」できる居場所になってあげることが鍵。カップルの方は、次の段階を望むなら焦らず急がず地道な姿勢が吉。

★ラッキーアイテム:ピンクのネックレス
★ラッキーミュージック:エルガー『愛の挨拶』

魚座(うお座)

◎全体運
「探究心」のエリアにいくつもの星たちが訪れているため、チャレンジ精神がムクムクと湧いてきそうです。興味のあることへ思い切って飛び込んでみると、自分の世界が大きく広がるでしょう。

16日以降は、得た知識を活かしながら仕事で成果をあげられそうです。成功の秘訣は「楽しむ」ことです。

◎恋愛運
語学に長けたタイプや、海外の方とご縁がありそうです。気になる人がいる方は、相手をよく観察してみましょう。ふとしたところにライバルに差をつけられるポイントが見つかるかもしれません。カップルの方は山あり谷ありの気配ですが、ホウ・レン・ソウ(報告・連絡・相談)をしっかりとることで乗り切ることができます。

★ラッキーアイテム:和紙
★ラッキーミュージック:ヴォーン=ウィリアムズ『揚げひばり』