木々の葉が彩り豊かに色づく中、学校では学園祭の賑わいや音楽祭のハーモニーが心を温かくし、新たな友情や思い出が生まれる時期です。

11月は進路活動も大詰めで、未来への期待と不安が交錯する重要な月となる人も多いでしょう。

変化を楽しんで新たな成長を迎えるあなたへ、秋の夜長にきらめく星たちからのアドバイスをお届けします。

案内人

  • サラ幼少期から神秘的な世界に強い関心を抱き、独学を続けて西洋占星術、タロット、ルノルマンカード、ルーンなどを習得。現在は、メール、チャット、電話占い師をしながら、週間運勢や占いコラムを執筆。

    詳しくはこちら

牡羊座(おひつじ座)


◎全体運
「受け継ぐもの」のエリアに、星たちが訪れています。身近な人たちから嬉しいサプライズがあるかも。進路について家族との微妙な空気を感じたら、言葉より行動で自分の考えを示すと理解を得られるでしょう。心が疲れたら、部屋の整理整頓をするとスッキリします。

24日以降は、語学の学習が進みそう。得意不得意関係なく、この時期に努力をすると成果が期待できます。しかし、金銭面はちょっと厳しい時期。無駄遣いには要注意です。

◎恋愛運
この人!とピンとくるタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、海外の文化がある所やサークル活動など。気になる人がいる方は、誤解に気を付けて!相手の反応をよく見ながら、言葉や態度に要注意です。カップルの方は、絆がさらに強まる予感。新たな展開が生まれそうです。

ラッキーアイテム:スポーツ用品
ラッキーミュージック:シューマン「飛翔」

牡牛座(おうし座)

◎全体運
「パートナーシップ」のエリアに、星たちの応援が届いています。友達や仲間との関係性がより良くなるでしょう。その一方でマンネリ化を感じ、新たな風を吹き込みたくなることも。仲間と一緒に未知数なことに挑戦し、さらに人脈を広げるのがおすすめです。

24日以降は、進路についての情報をしっかり集めることが大切です。突然チャンスが訪れる可能性もあるので、考えを整理していつでも行動できるようにしましょう。

◎恋愛運
仲間思いのタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、ワークショップの教室やスポーツジム。気になる人がいる方は、相手に流されることなく、自分らしさを大切に。カップルの方は、LINEや日常の会話に愛情を込めて、関係の質を高める努力をしましょう。

ラッキーアイテム:ホットコーヒー
ラッキーミュージック:パッヘルベル「カノン」

双子座(ふたご座)


◎全体運
「学校生活・学び」のエリアで、星たちが足並みを揃えています。自分らしい方法で物事に取り組む楽しさと、その成果が期待できそう。あまり力み過ぎず、マイペースを維持すると吉。進路活動においては、いいニュースが舞い込む予感。情熱を持って進んでいけそうです。

24日以降は、堂々とした態度を心がけると、あなたの内なる輝きが増してきます。さらに、友人の悩みに耳を傾け、温かな振る舞いをすることによって、幸せの扉も開いていくでしょう。

◎恋愛運
友達の多いタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、紅葉の名所や水辺のお店など。気になる人がいる方は、あなたの誠意が通じて恋の進展が期待できそう。カップルの方は、二人の間で誤解やすれ違いが生じる暗示。相手とじっくり話し合い、お互いの気持ちを理解しましょう。

ラッキーアイテム:クリアファイル
ラッキーミュージック:ヴィヴァルディ「四季より秋:第3楽章」

蟹座(かに座)

◎全体運
「楽しみ」のエリアに星たちが滞在中。古き良き時代の遊びや伝統文化が新しい喜びをもたらしてくれそうです。そこでの人との出会いが、あなたにとって良い刺激となります。進路活動に関しては、一度は諦めた想いが再燃しそう。夢に向かって踏み出す勇気が大切です。

24日以降、無理は禁物です。心と体を労り、しっかり休息をとりましょう。ストレスを感じたら、空を見上げるのがおすすめ。その広さと静けさを感じたら、きっと気持ちが軽くなるでしょう。

◎恋愛運
根気のあるタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、学園祭やペットカフェ。気になる人がいる方は、待っているだけでなく、積極的な行動が進展の鍵です。カップルの方は、友人や家族からの温かい祝福が得られるでしょう。

ラッキーアイテム:虹の画像
ラッキーミュージック:ベートーヴェン「交響曲第6番「田園」第5楽章」

獅子座(しし座)

◎全体運
「自分の居場所」のエリアに、星たちがパワーを送っています。何を決めるにも優柔不断になりがちですが、それはあなたが新しい居場所や環境を求めている証。心の声を大切にして、どんどん新しい学びにチャレンジするのがおすすめです。進路については、自分の心のままに進むべき時。後悔のない選択をしましょう。

24日以降は、背伸びをしたファッションよりも、あなたらしい自然なおしゃれを。自分の中の本当の美しさを大切にしてください。

◎恋愛運
気遣いができるタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、旅行先やマッチングアプリなど。気になる人がいる方は、相談をする形で少し頼ってみるアプローチが吉。カップルの方は、かねてからの二人の願いが近いうちに叶うかもしれません。

ラッキーアイテム:クッション
ラッキーミュージック:モーツァルト「トルコ行進曲」

乙女座(おとめ座)

◎全体運
「コミュニケーション」のエリアに、星たちが大集合!学校やサークルの人間関係であなたが輝く時。積み重ねてきた知識を使って、自分の意見をしっかり伝えながら思い切った活動に挑戦してみましょう。進路活動に関して迷いを感じたら、初心を思い出し、情熱を感じる方向を選択しましょう。

24日以降は、休息の欲求が芽生えそう。スパや温泉でゆっくりくつろぐ時間を作ると、運気はさらに上昇します。

◎恋愛運
真面目なタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、美術館や音楽フェスなど。気になる人がいる方は、相手の興味や好みをしっかりキャッチしてみて。カップルの方は、ずっと心に残っている疑問や不安を相手にオープンに話してみましょう。明るい未来への一歩となるはずです。

ラッキーアイテム:フレグランスミスト
ラッキーミュージック:ムソルグスキー「組曲 展覧会の絵プロムナード1(ラヴェル編)」

天秤座(てんびん座)


◎全体運
「自分の五感・スキル」のエリアを、星たちが見守っています。今は具体的な計画性が求められる時。五感が研ぎ澄まされ、才能が発揮されやすい時期なので、他人頼みではなく、自分自身で動くと吉。進路活動では、果敢に前へ進むよりも、しっかりとした守りの態勢を整えることが大切です。

24日以降、家族からの援助が期待できそう。また、買い物をする際は、外見だけでなく、中身もしっかりと見極めましょう。

◎恋愛運
大人しそうなタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、ボランティア活動やアルバイト先など。気になる人がいる方は、ライバルなどの障害を乗り越えて二人の関係が急速に進展する予感。カップルの方は、忙しさで恋愛が疎かになりがち。今は一旦距離を置き、落ち着いたら関係を深めましょう。

ラッキーアイテム:乳液
ラッキーミュージック:バッハ「G線上のアリア」

蠍座(さそり座)

◎全体運
「自分自身」のエリアで、星たちが輝いています。今までの努力が実を結び、学業での成果が目に見え始めてくる時期です。さらに、目標となる人物が現れ、あなたのモチベーションもアップします。進路については、志望している学校や会社に手が届きそうです。

24日以降は、何かを購入するときに根拠が怪しいものは避けるようにしましょう。運気向上の鍵は掃除です。自分の机を整理したり、床をきれいに磨くと気持ちもスッキリします。

◎恋愛運
経済的に豊かなタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、学生コンや水族館など。気になる人がいる方は、焦って自分らしさを見失わないように注意です。カップルの方は、独りよがりな態度になっていないか、自分の態度や言動を振り返ってみましょう。

ラッキーアイテム:ランジェリー
ラッキーミュージック:ラヴェル「夜のガスパール」より「オンディーヌ」

射手座(いて座)


◎全体運
「無意識」のエリアで、星たちがそっと寄り添っています。直感が冴え、スピリチュアルな世界に興味が湧きやすい時期です。ひらめいたアイディアは、SNSなど文字で伝えるほうが吉。進路活動については、過去の失敗を教訓にすると同時に、複数の選択肢を用意しておくのがおすすめです。

24日以降は、肩書きや外見などの表面的な特徴だけで、人を判断しないように注意です。偏見を捨てることで、良好な人間関係を築けるでしょう。

◎恋愛運
サバサバとしたタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、SNSやイベント会場など。気になる人がいる方は、新しい服装を試すなど、ちょっとした変化であなたの魅力をアピールしましょう。カップルの方は、真面目で安定した関係が築けそうです。

ラッキーアイテム:スニーカーの飾り紐
ラッキーミュージック: J.シュトラウス1世:「ラデツキー行進曲」

山羊座(やぎ座)

◎全体運
「仲間・グループ」のエリアに、星たちが集まっています。所属しているコミュニティで、グループの調和を保つ役割が期待されています。メンバーを繋ぐ架け橋となり多忙な日々を送るでしょう。進路活動では、継続的な練習と努力が成功の鍵となります。

24日以降は、複数のタスクを並行して進めるのが吉。効率的な動きで一石二鳥の成果を得られます。また、衝動買いは避けましょう。本当に欲しいものを見極めることが大切です。

◎恋愛運
芯の強いタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、セミナーやヘアサロンなど。気になる人がいる方は、条件付きの交際がスタートしそう。納得できる着地点を。カップルの方は、感情的になっても相手の話を最後まで聞く姿勢を忘れずに。

ラッキーアイテム:辛い食べ物
ラッキーミュージック:エルガー「行進曲「威風堂々」 第1番」

水瓶座(みずがめ座)

◎全体運
「社会的地位」のエリアに星たちが力を注いでいます。秋のイベントで重要な役職を任されたり、仕事で大きな評価を受けるかも。一度決めたことに対して迷いや不安を感じた時は、深呼吸や瞑想をするのがおすすめです。十分な休息とバランスの良い食事を心がけましょう。

24日以降は、噂に一喜一憂しないように注意です。金銭に関しては、小さな喜びの兆し。思わぬところからのご褒美や、誰かに少しおごってもらえる場面もありそうです。

◎恋愛運
寄り添ってくれるタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、図書館やインカレなど。気になる人がいる方は、素直な気持ちで接することが恋愛成就の鍵になります。カップルの方は、多少のわがままも相手が受け止めてくれるでしょう。

ラッキーアイテム:恋愛小説
ラッキーミュージック:リスト 「愛の夢」第3番

魚座(うお座)


◎全体運
「海外」のエリアに、星たちが恵みを与えています。未知の領域への挑戦が、あなたの成長の糸口となる予感。外国との縁が強まるため、洋画鑑賞や異文化交流に積極的に参加しましょう。心惹かれるものに出会ったら、先入観を捨て、広い視野を持って学ぶと吉。

24日以降の日々は、予定の詰め込みは避け、柔軟なスケジュールを心がけるほうが物事がスムーズに進みます。

◎恋愛運
自由で気ままなタイプとご縁がありそうです。ラッキースポットは、動物のいる場所や自然の多い場所。気になる人がいる方は、あなたか相手のどちらかに過去の恋愛の影がちらついているよう。焦らず、ゆっくりと二人の距離を近づけていきましょう。カップルの方は、安定なお付き合いに。二人の絆に揺るぎはなさそうです。

ラッキーアイテム:ヨガマット
ラッキーミュージック:サン=サーンス「組曲「動物の謝肉祭」より 第13曲 『白鳥』」