毎日寒い日が続きますが、2月4日の立春になれば暦の上ではもう春。受験シーズン到来で、勉強のラストスパートをかけている方も多いでしょう。

さらに今月は恋愛の一大イベント、バレンタイデーも控えており、運勢は気になるところですよね!頑張るあなたに、冬の澄んだ夜空から聞こえる星たちのメッセージをお届けします。

案内人

  • サラ幼少期から神秘的な世界に強い関心を抱き、独学を続けて西洋占星術、タロット、ルノルマンカード、ルーンなどを習得。現在は、メール、チャット、電話占い師をしながら、週間運勢や占いコラムを執筆。

    詳しくはこちら

牡羊座(おひつじ座)

◎全体運
日々のあなたの努力が身を結び、学校や職場で評価が高まりそう。そのまま堅実な姿勢を維持することでさらに良い展開へとつながり、周囲からの信頼も集まるでしょう。

11日以降は、「仲間・グループ」のエリアに知性とコミュニケーションの星・水星が訪れるため、同じ目的を共有する仲間の中で持ち前のリーダーシップを発揮できそうです。独創的なアイディアを生み出し、具体的な形に落としこんでいくことができるでしょう。

◎恋愛運
出会いが欲しい方は、焦らず相手をよく見極めることが大切です。ラッキースポットは水辺や温泉地。週末に友達と旅行に行ってみるのもおすすめです。気になる人がいる方は、食べやすい生チョコレートを渡すのが吉。カップルの方は、初めてデートをした場所でチョコを渡すと、2人の愛情がいっそう強まりそうです。

★ラッキーアイテム:コンビニの新作スイーツ
★ラッキーミュージック:サティ「ジュ・トゥ・ヴ」

牡牛座(おうし座)

◎全体運
「新しい出会いが増え、「まだ知らないものや景色を見てみたい」という気持ちが湧いてくるでしょう。外国の文化にふれたり、旅行の計画をたてるのにピッタリな時期です。

11日以降は、「社会との関わり・達成」のエリアに知性とコミュニケーションの星・水星からの応援が届き、勉強や仕事に手応えが感じられます。先生や上司から具体的な成果を求められそうですが、自分の得意なことを活かして、期待以上の結果を提示できるでしょう。

◎恋愛運
​​​​美容や習い事など日々の自分磨きの効果が出る時期。出会いが欲しい方は、習い事の教室やスポーツジムに積極的に行くのが吉。気になる人がいる方は、おしゃれなチョコを渡すのがおすすめです。カップルの方は、2人の関係のステップアップが望める予感。ストレートな愛の言葉と共にチョコを渡しましょう。

★ラッキーアイテム:お気に入りのソファー
★ラッキーミュージック:ドビュッシー「 ピアノと管弦楽のための幻想曲 第1楽章」

双子座(ふたご座)

◎全体運
「自分自身」のエリアに、やる気と情熱の星・火星が滞在中。勉強と習い事の2つの目標を同時に達成できるパワフルな月になりそうです。疲れを感じたら、子供のころに好きだったことにふれてみると元気を取り戻せるでしょう。

普段はあっさりとした交流を好むタイプですが、今月は親しい友人に対してより深い付き合いを求める傾向にありそうです。相手に気を許してもらうためには、まず自分から心を開いてくださいね。

◎恋愛運
出会いが欲しい方は、多くの考えにふれることで良いご縁に巡り会えそうです。SNS上の趣味のコミュニティなどがおすすめ。気になる人がいる方は、ライバルと差をつけるために素材にこだわったチョコを渡すのが吉。カップルの方は、相手への思いやりの言葉と共にチョコを渡しましょう。すべてが分かりあえなくても、心を広くもって理解しようと努力を続けることが大切です。

★ラッキーアイテム:
★ラッキーミュージック:ラヴェル「亡き王女のためのパヴァーヌ」

蟹座(かに座)

◎全体運
伝えたいことを上手に言語化することにより、友達との意思疎通がスムーズにいきそうです。お互いの考えや意見を存分に交わし合えるでしょう。

11日以降は、「知識との深い関わり」のエリアに、知性とコミュニケーションの星・水星が移動します。自分の進路について正確な情報や知識が得られ、具体的な道筋が見えてきそうです。進むべき方向性が定まることで、自立心も強まり、望む未来へ大きな一歩を踏み出せるでしょう。

◎恋愛運
バレンタインに向けて出会いが欲しい方は、自分を飾らないことが良いご縁を引き寄せるポイントに。ラッキースポットは高い場所にあるお店など。気になる人がいる方は、告白する決意がゆらぎそう…。一度冷静に自分の気持ちと向き合いましょう。カップルの方は、日頃の感謝の気持ちを全面に出してチョコを渡すとより良い関係性を築けます。

★ラッキーアイテム:赤い花
★ラッキーミュージック:ドビュッシー 「アラベスク1番」

獅子座(しし座)

◎全体運
「自分の役割」のエリアで、知性とコミュニケーションの星・水星と、カリスマ性の星・冥王星が力を合わせています。そのため、人を惹きつける言葉や説得力のある意見を述べることができ、注目度がアップするでしょう。

そして、6日の獅子座で起こる満月は、「日常にある感動」に気づかせてくれます。毎日の暮らしの中にちりばめられている幸せを再確認することで、運気の波に乗って受験や進学という一大イベントをクリアできそうです。

◎恋愛運
出会いが欲しい方は、理想を追い求めすぎないことが成功のポイントです。ラッキースポットはイベント会場など人の集まる場所。気になる人がいる方は、自分の気持ちに迷いが生まれそう。14日にこだわらず、納得のいく結論が出たらチョコを渡しましょう。カップルの方は、お互いの気持ちを確認し合うチャンス。誠実な言葉をチョコに添えてください。

★ラッキーアイテム:スニーカー
★ラッキーミュージック:リスト「伝説第2曲:波の上を歩くパオラの聖フランチェスコ」

乙女座(おとめ座)

◎全体運
「楽しみ」のエリアに、知性とコミュニケーションの星・水星が訪れています。音楽やゲーム、スポーツなどの好きなことから得た知識が今後の大きな武器になり、思いがけない新しい視点をもたらしてくれるでしょう。

11日以降になると、判断力や分析力がアップして、自分にとって必要な情報の取捨選択が的確に進みます。細かい作業もスピーディーかつ正確にこなせるため、周囲から頼りにされることも増えそうです。

◎恋愛運
バレンタインに向けて出会いが欲しい方は、無理せずマイペースを貫くと良い展開になりそうです。ラッキースポットは自然の多い場所。気になる人がいる方は、恋に夢見がちになっているので、現実をしっかり見ることも大事にしましょう。カップルの方は、大人っぽい演出と共にチョコを渡すと、ますます相手の心はあなたのものに。

★ラッキーアイテム:ツイッター
★ラッキーミュージック:バッハ「G線上のアリア」

天秤座(てんびん座)

◎全体運
「家族とのつながり」のエリアに、知性と水星の星・水星とカリスマ性の星・冥王星が恵みを与えています。将来について、家族から反対されていても、「これだけは叶えたい」という想いがあれば、自信を持って自分の言葉で伝えてみましょう。

11日以降は、持ち前の社交性を活かして周囲のサポート役を担いましょう。みんなのカバーをすることで、よりあなたの魅力が輝きます。また、将来に向けて目標や計画を立てる良いタイミングの時期です。

◎恋愛運
出会いが欲しい方は、自分磨きに集中すると良い時です。素敵な出会いはもうすぐ…!ラッキースポットはヘアサロンや美術館。気になる人がいる方は、余計なプライドを捨てて純粋な気持ちに従いましょう。チョコはビターなタイプが吉。カップルの方は、順調に関係が発展していきそうです。自分らしいプレゼントを贈りましょう。

★ラッキーアイテム:コットン
★ラッキーミュージック:ムソルグスキー組曲「展覧会の絵」

蠍座(さそり座)

◎全体運
「人間関係」のエリアで、知性とコミュニケーションの星・水星がパワーを発揮しています。言葉の真意を見極める力が高まるので、相手の本心を読みとることができそうです。

11日以降は、新しいコミュニティに参加したり、お店を開拓したりと、居心地の良い場所が広がっていきそう。しかし、自制心が弱まる傾向もあるので、入り浸りにならないように注意して下さいね。

◎恋愛運
バレンタインに向けて出会いが欲しい方は、心躍る恋の予感。ラッキースポットは新しいお店です。気になる人がいる方は、フルーツ入りのチョコと共に、思い切って自分の気持ちを伝えましょう。カップルの方は、女性が主導権を持つとスムーズに関係性が進みそう。プレゼントにはしっかりと味わえる本格的なチョコがおすすめです。

★ラッキーアイテム:映画のDVD
★ラッキーミュージック:モーツァルト「フィガロの結婚」序曲

射手座(いて座)

◎全体運
「所有するもの、金運」のエリアで知性とコミュニケーションの星・水星がパワーを発揮。学びの経験や会話から、新たな収入のチャンスが舞い込みそうです。自分に合った勉強方法や、将来の目的につながる道も見つかるでしょう。

11日以降になると、対人面での考え方に変化がおきそう。もともと広い視野でものごとを捉えるタイプですが、そこに「現実的なルール」という枠が加わり、普段よりもメリハリのある言動になりそうです。

◎恋愛運
出会いを求めている方は、コンプレックスに感じていたことが解消し、前向きな気持ちで行動を起こせそうです。ラッキースポットは近所のお店や親戚の家。気になる人がいる方は、ライバルより有利な立場を得られそうです。チョコは直感でピンときたものを。カップルの方は、抱えている問題が堂々巡りになりがち。過去にとらわれず思い切った決断をしましょう。

★ラッキーアイテム:炭酸水
★ラッキーミュージック:ラヴェル「水の戯れ」

山羊座(やぎ座)

◎全体運
「自分自身」のエリアに、知性とコミュニケーションの星・水星が輝いています。持ち前の堅実さを発揮し、周囲と丁寧に関わることで、貴重な人脈や大逆転のチャンスを掴むことができるでしょう。

また、興味が湧くことを見つけたら、とりあえずやってみることをおすすめします。すぐに結果がでなくても、「種まき」をするつもりで試してみると、後々実りある収穫を手にすることができそうです。

◎恋愛運
出会いが欲しい方は、あまり深く考えすぎず心のままに動きましょう。ラッキースポットは、図書館や推しのライブなど。気になる人がいる方は、アプローチの計画を練ったあとは、自信を持って行動しましょう。チョコは、ルビーチョコなど華やかなタイプがおすすめです。カップルの方は、思い通りのバレンタインが過ごせるでしょう。相手に感謝の気持ちを忘れずに。

★ラッキーアイテム:桜色のアイテム
★ラッキーミュージック:パッヘルベル「カノン」

水瓶座(みずがめ座)

◎全体運
「スピリチュアル」のエリアに、知性とコミュニケーションの星・水星の恩恵があるため、インスピレーションが冴えそうです。ミーティングや雑談中に、相手の本当に言いたいことや思いを汲み取ることができます。

11日以降に何かを成し遂げたいならば、1人より仲間と挑むことをおすすめします。そうすることで、より素晴らしい結果を生むことができるでしょう。

◎恋愛運
出会いを求めている方は、相手に完璧さを求めすぎないよう注意。ラッキースポットは学校や駅。気になる人がいる方は、恋のチャンスが到来!ただし運気の流れが早いため、ピンときたら即行動を。チョコは丸いタイプが吉です。カップルの方は、過剰な駆け引きは避けて、チョコと一緒に素直な気持ちを伝えましょう。

★ラッキーアイテム:黄色い蝶の画像
★ラッキーミュージック:ゲール「蝶々」

魚座(うお座)

◎全体運
「仲間・グループ」のエリアに、知性とコミュニケーションの星・水星が少し緊張感を持って訪れています。グループで発言力のある人に対して遠慮がちになる傾向がありそうですが、意見を求められたときは自分の想いをきちんと伝えましょう。

そして20日の魚座新月は、「考えるのではなく感じること」を教えてくれます。理屈にこだわるよりも、心地よいと感じることを優先しましょう。

◎恋愛運
何かと多忙になりがちな時期なので、出会いを求めている方は息抜きを大事にしながら行動しましょう。ラッキースポットはスポーツ観戦ができる場。気になる人がいる方は、思い込みからチャンスを逃してしまう可能性が。まずはしっかりと事実確認を。カップルの方は、本音で意見を交わし合える有意義な時間が過ごせそうです。チョコはリッチなタイプがおすすめです。

★ラッキーアイテム:貯金箱
★ラッキーミュージック:エドワード・エルガー「威風堂々」